マイベストプロ山梨

コラム

お客様のこだわりリング。

2013年8月20日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:結婚指輪デザイン

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター


今日ご紹介するのは、以前婚約指輪を選んでいただいたお二人です。
「中指に婚約指輪]という斬新な選び方が印象的なお二人でしたので、
また弊社にて作らせていただけて、嬉しいです。

お二人が選んだのはセンターにダイアを留めた結婚指輪です。
それぞれお好きなデザインを選ばれました。
彼女は、中指にした婚約指輪の隣で、デザインが綺麗に流れるように見えることを
優先的に選びました。見るだけでなく実際指に通してみると中指の婚約指輪との
調和の良さを実感。
ある意味、他とは違うオリジナルのセットリングになりました。

彼は、センターダイアに綺麗なダイアを選択。
男性はブラックダイアを留めるところを、ホワイトダイアにしたところがこだわり。
そのこだわりを直接お伺いいたしました。
選択理由は【リングとしてみたときの完成度を考えたら
ブラックより輝きとしてきれいなダイアの方が高い】というものでした。
ジュエリーを扱う者としてはお客様に教えていただいたという感じです。


お二人で指輪交換の練習などして、和やかに楽しく納品させていただきました。



婚約指輪も結婚指輪も、お二人にとってはもちろん大切な記念のお品物。
それと同時に完成度の高いジュエリーでもある 
ということを再確認させていただいたお二人のこだわりでした。



こだわりを形にする。
ジュエリーとしての完成度を高めて一緒に作りましょう。
何でもご相談ください。

ジュエリーコンシェルジュ篠原ひろみ(055-237-1141) 
http://jewelryconcierge.jp/

この記事を書いたプロ

篠原裕堅

ジュエリーとカラー分析のプロ

篠原裕堅(ジュエリーコンシェルジュ=篠原貿易(株))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のくらし
  4. 山梨のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 篠原裕堅
  6. コラム一覧
  7. お客様のこだわりリング。

© My Best Pro