マイベストプロ山梨

コラム

婚約指輪を選ぶときの優先順位。

2013年1月22日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:婚約指輪の常識

コラムカテゴリ:くらし

婚約指輪を弊社のサロンで選んでいただいたお二人です。
仕上がったばかりのダイアの婚約指輪を早速つけていただきました。







嬉しさと幸せ感が伝わってくるお二人の笑顔です。
私たちも一番嬉しい時間です。

今回の婚約指輪を決定するのにも、3回ほど打ち合わせをさせていただきました。
だいたいのご予算が決まっていた他は、ほぼ白紙の状態。
ダイアのグレイド、カラー、カット、カラット等の説明からさせていただきました。
説明すればするほど迷われ、なかなか決められないものです。

特に大きさで選ぶか、グレードで選ぶかは大きなポイントです。
お好みもあります。
ここは充分迷って、考えていただくところです。

時間を掛けて、考えた後は、ダイアに優先順位をつけて決定する。
これが失敗しない方法です。

こだわりがない時には、カラットを優先順位の一番に置くようにお勧めしています。
指とのバランスも必要ですが、大きいものはそれだけでも綺麗です。
次はカットです。
カットが良いと、キラッと光る、それに力があります。
そしてカラー、グレイドの順番で選ぶのも一つの方法です。


もちろん、グレードを優先順位の一番にもってくるのも あり です。

困ったら、ご相談下さい。
http://jewelryconcierge.jp/

この記事を書いたプロ

篠原裕堅

ジュエリーとカラー分析のプロ

篠原裕堅(ジュエリーコンシェルジュ=篠原貿易(株))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のくらし
  4. 山梨のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 篠原裕堅
  6. コラム一覧
  7. 婚約指輪を選ぶときの優先順位。

© My Best Pro