まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山梨
篠原裕堅

ジュエリーとカラー分析のプロ

篠原裕堅(しのはらひろみ)

ジュエリーコンシェルジュ=篠原貿易(株)

コラム

高度な技術品です。

2011年4月19日 / 2014年6月4日更新

今日ご紹介するのは、チョーカータイプのダイアのネックレスです。
画像だけでは、わかりにくいかと思いますが、
後ろにバネの機能が付いていて、前面で90度ほど開きます。
そして、首に装着(まさにカシャっと)します。

前面のラインにダイアモンドをセットして、
時々大きさの違うダイアを飛ばしています。
こうすることにより、動きやリズムが生まれ、
とても面白い製品になっています。

全体が堅く、
後ろのパーツも全てK18WGで仕上げているので、
なかなか重量感のある、ゴージャスなネックレスです。
ただ、シンプルなデザインなので、意外につけてみると着こなしていただけます。

このネックレス、実は香港生まれです。
香港のジュエリー工房は、こういったちょっと変わった物をつくるのが、
大変上手です。
常に、アメリカやヨーロッパに向けて大振りなジュエリーを制作していたからでしょうか?
なかなか日本では、むづかしい仕掛けのものを作ってくれています。

高度な技術品でもありますが、
女性が身につけることにより、はじめて工芸品、ジュエリーへと変身します。


                  


この記事を書いたプロ

篠原裕堅

篠原裕堅(しのはらひろみ)

篠原裕堅プロのその他のコンテンツ

Share

篠原裕堅プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
055-237-1141

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

篠原裕堅

ジュエリーコンシェルジュ=篠原貿易(株)

担当篠原裕堅(しのはらひろみ)

地図・アクセス

篠原裕堅プロのその他のコンテンツ