ピアスの保管方

篠原裕堅

篠原裕堅


ピアスの保管方に関してお問合せを頂きましたので皆様にもご紹介したいと思います。

ピアスに使用してある材質にもよりますが、まず、使用後は、汗等を、柔らかい布か、ティッシュで軽くふき取ってください。

特に汚れたと感じた場合は、市販の消毒コットンを使うのも良いかと思います。

K18に各種ストーンの場合はそれで問題ありませんが、シルバー素材などでは、ティッシュで拭く程度にしておいてください。

また、パールのピアスの場合、パールは汗に弱いものです。使う度、ティッシュで拭くと、照りが長持ちするはずです。

特に髪用のワックススプレーなどは、パールだけでなく、金属にとっても大敵です。

朝のお化粧、髪型のセットが全部仕上がった最後に、ピアスを付けることをお勧めします。

私は、ピアスを保管するのに、百円ショップで売っている、細かく仕切りのあるプラスティックの薬箱のようなものに、それぞれ入れて、整理しています。
一目でわかるし、互いにぶつからないのでピアス本体が傷つきにくく、便利です。

お試し下さい。

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

篠原裕堅
専門家

篠原裕堅(ジュエリーデザイナー)

ジュエリーコンシェルジュ=篠原貿易(株)

カラーアナリストの知識と豊富な経験を活かし、お客様とジュエリーの”色”と”デザイン”を分析します。一人一人のお客様に似合うジュエリーを選ぶスペシャリストです。リフォームもお任せ頂けます。

篠原裕堅プロは山梨日日新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

ジュエリーとカラー分析のプロ

篠原裕堅プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼