まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
笹金征夫

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫(ささがねいくお)

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!山形)

コラム

雨漏り検査!

2018年5月7日

こんにちは。
今回は先日行なった雨漏り検査のことをお話ししたいと思います。

依頼を受けたところは年中無休の飲食店だったため、閉店する24時からオープン時間までの夜間作業となりました。
なんと、このお店は過去2回も板金業者にお願いし雨漏り工事をしていたのです。しかし今も雨漏りは続いており、未だに雨漏りに悩まされていました。


雨と言っても色々あります。
私たちは様々なパターンを想定しながら、劣化箇所、不具合箇所を中心に
『強風時の大雨』  『風のない大雨』  『一般的な雨』  『小雨』
など、水の量や向きを変えながら散水し検査していきました。

原因は屋根の勾配が低い事と、風が舞い込みやすい造りになっているため、屋根の溝に溜まった雨水が溢れてしまうためでした。

笹金板金では雨漏り検査の様子を動画配信していますので、Youtubeで「雨漏り検査」と検索してぜひご覧になって下さい。
色々な場所での雨漏り検査の様子を観ることができます。

この記事を書いたプロ

笹金征夫

笹金征夫(ささがねいくお)

笹金征夫プロのその他のコンテンツ

Share

笹金征夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-53-0082

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笹金征夫

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!山形)

担当笹金征夫(ささがねいくお)

地図・アクセス

笹金征夫プロのその他のコンテンツ