まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ)

宝石専門店 小野指環店

コラム

今年の宝飾品の傾向は?

2015年2月7日

今年の宝飾品の傾向は?
新しい年を迎えたばかりと思っておりましたら、早くも暦の上では“春”ですね。まだまだ厳しい寒さが続く事でしょうが『立春』と云う響きはとても心地が良く、嬉しくもありますよね。

 2015年がスタートして一か月余となりました。当店ではダイヤモンドのリングやペンダント、アコヤ真珠のネックレスとイヤリング(ピアス)、黒蝶真珠のネックレスやネックレスに合わせたピアスやイヤリングのご愛顧が多いです。流石、ダイヤは宝石の王様、真珠は宝石の女王様、人気が高いですね。

ダイヤモンドは傷が付かなく、使い勝手の良さ、洋服に合わせ易く、パワーストーンとして最強であることが人気の要因と思います。品質により、価格の巾が大きいですので、品質の要素の4Cを理解することが肝心と思われます。特別な場合を省いては4Cが明記された鑑定書付きのダイヤモンドジュエリーをお勧めします。

アコヤ真珠は日本が産する数少ない宝石であり、フォーマルには欠かせません。かなり前からカジュアルにも用いられ、これからも益々その傾向が強まるのではと思われます。               
黒蝶真珠の美しさはとても魅力的で様々な色合いが人気に拍車を掛けています。黒蝶真珠は国内でも養殖されますが、多くは輸入品ですので円の為替レートが価格に影響を及ぼします。

修理、リフォームに見えられるお客様も多いですね。                            
金属が特定できるジュエリーの修理は大抵可能ですが、海外でお求めの場合は出来ないことあります。それは、刻印の表示が不適格な場合があるからです。
リフォームの仕方は色んな方法がありますので、宝石店と十二分にお話し合いをなされて、ご納得のうえ、ご決断をなされては如何でしょうか。

その他、宝石の価値を判断して欲しい、遺品ジュエリーの整理をして欲しい、使わないジュエリーを買い取って欲しい等々、様々な用件がございます。とても大切なことですので、その都度、お応えさせていただいております。今年も、宝石専門店として、プロとして、皆様のお役に立たせていただきます。

この記事を書いたプロ

小野修介

小野修介(おのしゅうすけ)

小野修介プロのその他のコンテンツ

Share

小野修介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-84-2927

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野修介

宝石専門店 小野指環店

担当小野修介(おのしゅうすけ)

地図・アクセス

小野修介のソーシャルメディア

rss
rss
2018-05-26
facebook
facebook

小野修介プロのその他のコンテンツ