まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ)

宝石専門店 小野指環店

コラム

遺品ジュエリーに思う

2014年4月27日 / 2014年6月28日更新

【遺品ジュエリーに思う】
 最近、ご遺族様から遺品整理のお手伝いをして、欲しいとの要望が多いです。尋ねてみますと大抵は、『形見分け』、『お譲り』等の為です。
宝石に詳しい人でも残されたジュエリーの価値が分からないことが多いですね。ましては詳しくない人は、本物、偽物の区別さえつきません。
お持ちのジュエリーには内容が分かる様にしておく。例えば、ダイヤなら鑑定書、それ以外のジュエリーなら保証書、鑑別書、納品書、領収書などを付けて管理するとかです。
■一番高価だと思っていたのが、偽物だった。
■捨てようと思っていた、金色の杯が本物で数十万円の価値があった。
■借金のカタに取ったダイヤモンドリングと思っていたのが、枠は本物で中身はキューピックジルコニアであった。
例を上げますと数多くありますね。
正確にお知りになりたいとこは、宝石店に行き、尋ねることではないでしょうか。

 遺品ジュエリーだけでなく、ご自分が購入したものでもかなり前のものですと、分からないのが現状でもあります。

寒河江市の流鏑馬通りの宝飾専門店です。

小野指環店 / 小野 修介  小野久美子 小野園子  

ジュエリー販売業

ジュエリープランナ―

店舗HP  http://www.onoyubiwa.com

代表Mail info@onoyubiwa.com  0237-84-2927

山形県寒河江市本町3-7-11

営業時間 9:00~19:00

定休日  毎週水曜日 1月1日、1月2日

この記事を書いたプロ

小野修介

小野修介(おのしゅうすけ)

小野修介プロのその他のコンテンツ

Share

小野修介のソーシャルメディア

rss
ブログ
2018-05-26
facebook
Facebook

小野修介プロのその他のコンテンツ