マイベストプロ山形
小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(おのしゅうすけ) / ジュエリーデザイナー

宝石専門店 小野指環店

コラム

マリッジリングのリフォーム&リメーク

2019年6月16日

テーマ:楽しいジュエリーリフォーム

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

マリッジリングのリフォーム&リメーク

これまではあまり見られないリフォームやリメークがマリッジリングの分野です。エンゲージリングのリフォームは昔からありましたが、マリッジリングの場合は生涯同じデザインと云うことが多かったのです。どのような場合かを経験を通して記してみたいと思います。

※奥様のマリッジリングに、宝石を加えることです。
例えば宝石を入れていない平打ちや平打ち甲丸や甲丸にメレダイヤ、その他の宝石(硬度の高いルビーとかサファイア)をフセ込みやナナコ留めや彫り留めで入れるのですが、加える宝石のほとんどがダイヤモンドです。
この場合は、外形はそのままですので、リングの幅や厚さで入る宝石は大きさ(重さ)が制限されます。あくまでリングの幅や厚さに合わせて宝石を追加することとなります。
中には、記念日毎に1個を、数年間入れたご夫妻様もおられました。宝石と加工代ですので、ご予算はそんなに高くはないです。

※節目の記念日、例えば10周年、20周年、銀婚式などのとき。
これからのさらなる健康とお幸せの願いを込められて、デザインを新しくなされるご夫妻様もおられます。地金が不足する時は当店の地金を足します。宝石を加えたいときは当店で宝石をご用意いたしております。

※ご主人様がお使いにならないと云う場合。
ペアリングを一つにして奥様がご愛用なされると云うことが結構あります。
その場合は、普段使いのファッションリング的なジュエリーとなります。ペアリングが一つになるのですから地金に余裕があり、選択肢が広がり、とても喜ばれております。
お仕事やご都合で、リングでない選択をなさるお奥様もおられます。その場合はペンダントへのご提案を申しております。

思い出が沢山のマリッジリングです。使いやすい様になさるのも大事と考えます。サイズが合わなくなった時、変形した時、節目の記念日の際は、是非、ご相談頂きたいです。リフォーム、リメークが楽しさを倍加させてくれることでしょう。

この記事を書いたプロ

小野修介

オンリーワンのデザインと満足度の高い価格を実現したジュエリーのプロ

小野修介(宝石専門店 小野指環店)

Share

コラムのテーマ一覧

小野修介プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-84-2927

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

小野修介

宝石専門店 小野指環店

担当小野修介(おのしゅうすけ)

地図・アクセス

小野修介のソーシャルメディア

facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山形
  3. 山形のくらし
  4. 山形のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 小野修介
  6. コラム一覧
  7. マリッジリングのリフォーム&リメーク

© My Best Pro