マイベストプロ山形

コラム

生命保険は必要か?

2022年8月8日

コラムカテゴリ:お金・保険

皆様はじめまして、「マイベストプロ」に掲載させて頂きまして早や1年が経ちました。
そして多くのお客様が私のサイトを閲覧いただいていますことを踏まえまして、この度定期的にコラムを掲載することといたしますのでよろしくお願いいたします。

さて、お題目の生命保険は私の本業になりますが、この金融商品はあらためまして不思議な商品だと思います。
いつの時代も家計の見直しの一番手に上がり、家を購入すれば見直し、結婚や就職でも見直し、子育て関連も見直しと、加入して一度では終わらないライフプランに沿った商品です。
目的がリスクに備えるための楽しい商品ではないのでご加入後ほとんどの方が内容を忘れてしまう、もしくは内容がわからないという不思議感満載の商品ですが、果たして必要なものでしょうか?

個人的な意見では自分に「守る人」ができたなら生命保険は「必要」であり、「守りたい人」を自分がこの世からいなくなっても困らないように支援できる商品は生命保険以外皆無ではないでしょうか?
では独身のかたはどうか。
保険を必要な買い物と考えるならば「上手な買い方で早い時期に購入する」が正解に近いかと思います。
何しろ家計の3大コスト第2位の高額な商品ですから。(他住宅・子育て)
この賢い買い方が重要になります。

ご興味ある方は是非ご相談ください。

この記事を書いたプロ

土門徹

国際機関が認めたトップセールスマン 生命保険・損害保険のプロ

土門徹(株式会社ゲイン)

Share

土門徹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-5234-9917

 

022-393-9588(仙台事務所)

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

土門徹

株式会社ゲイン

担当土門徹(どもんとおる)

地図・アクセス

土門徹プロのコンテンツ