マイベストプロ富山
立野恵梨

東洋医学と最先端マシンで持続する健康美をつくるプロ

立野恵梨(たてのえり) / エステティシャン

エステティックサロンソワンジュ

コラム

日焼け止めの必勝パターン

2024年3月2日

テーマ:紫外線対策

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは!

嬉しい時も、悲しい時も、ずっと一緒。
あなたのBeauty Adviser 立野 恵梨です。

2月からじわじわと上がってきている<紫外線ダメージ>

まだ暖房を使うこの時期は、肌が乾燥することでバリア機能が弱まり
強くなる紫外線ダメージが肌の奥深くに入り込んでくるタイミングです。

シミを濃くしたくない… シミを増やしたくない…

そんな方は今、3月の日焼け止めをしっかり行っておくことが何よりも大切です。

エステティシャンがしている日焼け止め


「日焼け止め」と聞くと
スキンケアの最後に塗るものと思っていませんか?



画像の2本は
私たちエステティシャンがしている日焼け止めです。

ちゃんとサロンで教えてもらわなければ、なかなか知る機会はないかもしれません。

でも、とっても大切なポイントなので
ぜひ知識の一つに知ってもらえたらと思います^_^

この事実は変わらない


皆さんがよく知る日焼け止めは
どんなに正しい量を使い、正しい塗り方をしていても

浴びた紫外線の50%は、肌内部に入り込むという事実があります。

( 朝塗って、塗り直しなんてしていないわ! )
という場合はそれ以上に入り込んできているということ。


この事実は変わらない
だから、この2本をエステティシャンは使います。


洗顔後、すぐに3滴ずつ手のひらで混ぜて、肌にやさしくのせるだけ^_^

これだけで日焼け止めをもくぐり抜けてくる
強い紫外線ダメージから肌を細胞レベルで守り切ります。



【左】は細胞の日焼け止めと言われ
植物が紫外線ダメージから身を守るために持っている「フェルラ酸」という成分です。

【右】は紫外線によるコラーゲンの破壊を防ぐ「ビタミンC」
水を一滴も含まない高濃度28%のピュアビタミンCです。


肌トラブルの原因、8割は紫外線ダメージ


シミをはじめ、うれしくない肌トラブルの原因の8割をも占める<紫外線ダメージ>

今まで「日焼け止めはスキンケアの最後に塗るものだ」と思っていた方が
この2本の日焼け止めを始めると

どれだけ紫外線ダメージが肌を疲れさせていたのか

どれだけスキンケア努力の足を引っ張られていたのかに驚かされています。

日焼け止めの常識をアップデートしよう!


今年の日焼け止めは、新たな視点ではじめてみませんか?

気になる方は、お気軽にお問合せください^_^



最後までお読みいただきありがとうございます。
明日もあなたの心と身体がすこやかでありますように♡


SOINJE公式LINEお友達登録していただくと
個別メッセージのご対応もいたしております。
(他の方には見えませんのでご安心くださいね)

▼ご登録はこちらをポチッ
https://lin.ee/bc4xEmJ


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
エステの国際免許CIDESCO-NIPPON会員サロン
エステティックサロン SOINJE(ソワンジュ)
939-8005 富山市中市2-8-56
電話  076-424-9500
OPEN 10時~20時
定休日 火曜/日曜
◆サロンHPはこちら!
◆当店オンラインストアはこちら
◆「脳エステ」について知りたい方へ
⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

この記事を書いたプロ

立野恵梨

東洋医学と最先端マシンで持続する健康美をつくるプロ

立野恵梨(エステティックサロンソワンジュ)

Share

関連するコラム

立野恵梨プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-424-9500

 

施術中、電話に出られないことがございますのでご了承ください。
メッセージを残していただければ、折り返しお電話差し上げます。
よろしくお願いいたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

立野恵梨

エステティックサロンソワンジュ

担当立野恵梨(たてのえり)

地図・アクセス

立野恵梨のソーシャルメディア

facebook
Facebook

立野恵梨プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の美容・健康
  4. 富山のエステ
  5. 立野恵梨
  6. コラム一覧
  7. 日焼け止めの必勝パターン

© My Best Pro