マイベストプロ富山
立野恵梨

東洋医学と最先端マシンで持続する健康美をつくるプロ

立野恵梨(たてのえり) / エステティシャン

エステティックサロンソワンジュ

コラム

ズバリ、美容に一番大事なポイントとは?

2022年11月11日 公開 / 2022年11月12日更新

テーマ:むくみ

コラムカテゴリ:美容・健康

こんにちは!

嬉しい時も、悲しい時も、ずっと一緒。
あなたのBeauty Adviser 立野 恵梨です。



このブログを見てくださっているあなたは、
すでに色んな美容に取り組んできているのではないでしょうか(^-^)


健康や美容のお悩みを抱えている方の多くが
一つではなく、複数のお悩みを抱えられています。

「シミ」だけ、「冷え」だけ、「たるみ」だけを何とかしたいというよりも
「あれも、これも、それも…全部何とかしたい」というイメージ。



そうなると
" もうどこから手を付けていいのかわからない "

あなたにも、同じような経験がありませんか?


ズバリ、美容に一番大事なポイントとは?


スマホを開けば、美容記事やYouTubeなどで美容情報が簡単に手に入ります。

健康や美容の知識が増える一方で、何から始めればいいのか分からなくなった時は
このポイントに立ち戻ってみてください。


今、「むくみ」があるかどうか




毎日《むくみがあるかどうか》をチェックする癖をつけましょう(^-^)

細やかなチェックはサロンにお越しいただいた際に一緒に確認させていただきますが
毎日サロンに通うのは非現実的。

そこで、毎日簡単にチェックする方法をご紹介します。


⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒
《セルフチェックの方法》

①足のすねを手の指で5秒間押して凹ませる

② 凹んだ部分がすぐに元に戻れば、「むくみなし」
 皮膚が10秒以上凹んだままの場合、「むくみあり」

⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒

むくみチェックを習慣化できるよう
朝起きたとき/仕事が終わったとき/寝る前に、チェックできるといいですね。


むくみの有無は、今するべき美容を教えてくれる


むくみの有無がチェックできるようになると
あなたの美容は、はるかにスピードアップすることができます。

「今、どの美容をすればいいのか」が明確にわかるからです。


◆むくみがあったら…

できるだけ「直ぐに排泄させる」ケアをすることで
ほかの悩みが増えなくなります。
(おすすめサロンメニュー:エンダモロジー/脳エステ)


◆むくみが無かったら…

この時に「引き締め」ケアをすることで
むくみに左右されないキレイに引き締まった体型維持が可能になります。
(おすすめサロンメニュー:エンダモロジーアライアンス/R.CODE/サーモシェイプDeep)


むくみが発生しているうちは
脂肪減量や引き締めケアはなかなか進まない現実があります。

何よりも先に、むくみを解消させることが大切です(^-^)

今、むくみが発生していますか?

今、引き締め絶好のチャンスですか?



ズバリ、美容の一番大事なポイントとは
むくみの有無を知って、今するべき美容をすぐに行うことです。


このポイントは、あなたが何歳になっても変わりません。

いくつになっても健やかで美しいあなたでいるために
ぜひ参考にしてみてくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございます。
明日もあなたの心と身体がすこやかでありますように♡


。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。

◆公式LINEはこちら

またはQRコードからお入りいただき、「友達追加」をポチッ

。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。:+* ゜ ゜゜ *+:。

エステの国際免許CIDESCO-NIPPON会員サロン
エステティックサロン SOINJE(ソワンジュ)
939-8005 富山市中市2-8-56
電話  076-424-9500
OPEN 10時~20時
定休日 火曜/日曜
サロンHPはこちら!

この記事を書いたプロ

立野恵梨

東洋医学と最先端マシンで持続する健康美をつくるプロ

立野恵梨(エステティックサロンソワンジュ)

Share

立野恵梨プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-424-9500

 

施術中、電話に出られないことがございますのでご了承ください。
メッセージを残していただければ、折り返しお電話差し上げます。
よろしくお願いいたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

立野恵梨

エステティックサロンソワンジュ

担当立野恵梨(たてのえり)

地図・アクセス

立野恵梨のソーシャルメディア

facebook
Facebook

立野恵梨プロのコンテンツ