マイベストプロ富山
立野恵梨

東洋医学と最先端マシンで持続する健康美をつくるプロ

立野恵梨(たてのえり) / エステティシャン

エステティックサロンソワンジュ

コラム

マスクによる肌荒れに困っていませんか?

2020年6月11日 公開 / 2021年2月24日更新

テーマ:マスクによる肌荒れ対策

コラムカテゴリ:美容・健康

コラムキーワード: アンチエイジング花粉症 対策ニキビ 対策

こんにちは!

嬉しい時も、悲しい時も、ずっと一緒。
貴女のBeauty Adviser 立野 恵梨です。

今、最も多いご相談がマスク着用による肌荒れのお悩み。



「マスク美人」という言葉もあるように、ミステリアス、小顔に見える、目元が魅力的に見えるなどのメリットもあるマスクですが、着用が求められるコロナ禍、長時間のマスク着用で起こった肌荒れを何とかしたいというご相談がよくあります。

マスクを外したら…

◆肌がブツブツしている
◆皮剥けを起こしている
◆赤く炎症を起こしている
◆かゆくなる
◆カブレる
◆カサカサ乾燥する
◆くすみ肌色が暗い
◆角質でザラザラする
◆毛穴の詰まりが目立つ
◆頬がたるんでいる
◆ゴムが当たる部分の色素沈着

マスク美人の残念なギャップです。

長時間のマスク着用で、マスク内のムレ、雑菌の繁殖、摩擦による過敏、乾燥はよく紹介されていますが、一時的な対応策ではなく、今後肌老化を加速させないために今しておきたい4つのセルフケアをご紹介します。

1.肌の清潔+バリア機能を守る


皮脂分泌が盛んなこの時期は最も丁寧なクレンジング、洗顔が必要です。ただ、汗をかきやすい夏はさっぱり洗い上げたい。そんな朝晩使いに適しているのが「IRON45°クレンジングジェル」(500ml 13,000円)

W洗顔不要で便利!汚れをしっかりオフして、清潔でキュッと引き締まった潤う肌に仕上がります♪

2.真皮層に水分を蓄える

しばらく続くマスク着用習慣、普通の保湿では肌の健康美は守れないと思っています。今は、貴女が十分に保湿ケアできた!と思う日の3倍くらいの保湿が必要。ポイントは表面ではなく肌の良し悪しを決定づける「真皮層」にしっかり水分を蓄えることです。簡単にできるのが「IRON45°ジェル」(500ml 15,000円)

最も必要な真皮層に水分を蓄えるだけでなく、高い抗炎症作用でマスク着用時の摩擦、圧迫による刺激でトラブルを引き起こさないよう予防をすることもできます☆

3.肌の中で始まる初期老化をなかったことに


当店のお客様はピンと来たかもしれません。リピーター多数!針も電気も使わずに肌深部まで浸透するテクノロジー「FAセラム」(10ml 17,000円)

肌トラブルは突然起こるわけではありません。紫外線ダメージが肌内部を傷つけ、肌に症状が出て気付いた時にはダメージが進行してしまった状態。これを表面化する前にダメージブロックしてしまうという一本。朝晩の洗顔後、たった6滴を素肌になじませるだけと簡単な実力派セラムです☆

UV対策にも大活躍!さらに、たるみをリフトアップしてくれるので一度使用するともうやみつき…♡

4.美肌乳酸菌を腸に送り込む


マスクを外した時のギャップを一番感じるのが、肌がくすみ、ツヤが失われていること。私たちは腸からアプローチすることをオススメします。

テイクアウトが増え変化する食生活、生活スタイルの変化、皮膚のコンディション、免疫系、消化器系など、全身の健康に大きく関わりがある腸は、マスクによる肌荒れと無関係ではありません。ただの乳酸菌ではなく、美肌乳酸菌を効率よく摂れる「BIO BALANCE」がオススメ♡(30包 7,400円)

ちゅるんと手軽に食べられる美味しいゼリーで、肌に十分な栄養を届ける血管強化にもつながり、肌に明るい透明感とツヤが出ることでマスク美人のギャップを解消することができます☆

今回は4つのマスク荒れ対策をご紹介しました。
マスクをいつ外しても自信を持てる、透き通った美肌をキープしましょう♪

1.2の商品は下記からお求めいただけますので、是非ご活用くださいませ。
BASEオンラインショップはこちら!
3.4の商品は店頭にてお問い合わせください。


明日も貴女の心と身体が健やかでありますように。

富山県のCIDESCO-NIPPON認定サロン
エステティックサロン ソワンジュ&驚経ぺお
939-8005 富山市中市2-8-56
電話 076-424-9500
OPEN 10時~19時(只今営業時間変更中)
日曜定休
サロンHPはこちら!

この記事を書いたプロ

立野恵梨

東洋医学と最先端マシンで持続する健康美をつくるプロ

立野恵梨(エステティックサロンソワンジュ)

Share

立野恵梨プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
076-424-9500

 

施術中、電話に出られないことがございますのでご了承ください。
メッセージを残していただければ、折り返しお電話差し上げます。
よろしくお願いいたします。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

立野恵梨

エステティックサロンソワンジュ

担当立野恵梨(たてのえり)

地図・アクセス

立野恵梨のソーシャルメディア

facebook
Facebook

立野恵梨プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山の美容・健康
  4. 富山のエステ
  5. 立野恵梨
  6. コラム一覧
  7. マスクによる肌荒れに困っていませんか?

© My Best Pro