マイベストプロ富山

コラム

時事解説サイト(JIJICO) 最新記事:「気持ちがなんだかしんどい…」と思ったら「どの段階」で「誰に相談」すべき?

- 「気持ちがなんだかしんどい…」と思ったら「どの段階」で「誰に相談」すべき? - と題する
私の解説記事が、時事解説サイト(JIJICO) に、本日8月30日掲載されました。

私の記事の要点は以下のとおりです。

・心の悩みは余り自分で抱え込まず、信頼できる相手に援助を求めることが大事。
・カウンセラーを選ぶときは、資格や経歴などをよく調べる。
・援助を求めるのもスキルと考え、メンタルヘルス面での賢い利用者になろう。

特に最後の、メンタルヘルスについても「賢い利用者・消費者」になろう、というのが
私の一番言いたいところです。

記事の全文は次のJIJICOのサイトで読めます。
https://asqmii.com/jijico/2018/08/30/articles31076.html

村田 晃 (心理学博士 [PhD University of Denver USA]・臨床心理士)
うつ心理相談センター
富山市五福末広町1199津林ビルA202
電話:076-471-6860

この記事を書いたプロ

村田晃

心理相談・カウンセリングのプロ

村田晃(うつ心理相談センター)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のメンタル・カウンセリング
  4. 富山の家族カウンセリング
  5. 村田晃
  6. コラム一覧
  7. 時事解説サイト(JIJICO) 最新記事:「気持ちがなんだかしんどい…」と思ったら「どの段階」で「誰に相談」すべき?

© My Best Pro