マイベストプロ富山

コラム

頂点へ ~東大合格~

2023年3月10日 公開 / 2024年1月30日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

◆難関進学校に通う女子生徒さんAさんが初めて当館を訪れられましたのは4年前のことです。新中3になったばかりのAさんは何処かに自信なさげな様子を漂わせておられます。しかし学習を御一緒してみて驚きました。目が覚めるような才能に溢れておられます。1を聞き10を知る類い稀なる能力をお持ちなのです。当時は英検3級も所持しておられなかったのですが、すぐに3級合格、続いて準2級合格、次に最難関高校のT究科合格、さらに2級合格、ついに準1級合格と歩みを進められました。

◆そして迎えた大学受験。東大は1次(共通テスト)と2次試験(記述)の配点比が110点:440点です。つまりほとんどが2次記述力で決まります。「マークテストレベルでは東大記述は太刀打ちできない」というのが定説です。そこで当館では共通テスト後の1か月間、徹底メール添削を行ないました。

◆今かぞえてみたら1/16~2/24の間に92通ものメールが往還しています。そうした彼女の鬼気迫る御努力が栄冠を生み出す原動力となったことは言を待ちません。学力もさることながら彼女の人間力に心からの敬意と祝意を送ってやみません。

おめでとうございました!

びっしり続くメールのやり取り

この記事を書いたプロ

上野伸彦

英語個別指導のプロ

上野伸彦(英語の以学館)

Share

コラムのテーマ一覧

上野伸彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 上野伸彦
  6. コラム一覧
  7. 頂点へ ~東大合格~

© My Best Pro