マイベストプロ富山

コラム

合格続々 高校入試編

2022年3月16日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

         
2022年の県立高校受験結果が届き始めました。

受験生である男子生徒さんA君のお母様からメールを頂きましたのは2年前の9月のことでした。「英語が平均点以下ばかり」「英語が嫌いになりそうだ」との苦しい胸の内が語られていました。

どなたもが夢と希望を抱いて始める英語学習ですが道半ばで苦しんでいらっしゃる生徒さんは数多くいらっしゃいます。当館からは「英語が苦手になった生徒さんは少なくありませんが、基礎の基礎から丁寧に学び直し、日本語と英語の間に橋をかけていくと、ちゃんと英語が分かり、笑顔が戻ります。きっと道は開けます」とお伝えしました。その時点では空き枠がありませんでしたので翌年の2月から当館での学習が始まりました。

あれから丁度1年が経ちました。先日、お母様から頂きましたメールには「秋以降成績が急激に伸び、私立入試で英語が35点(87.5点/100点中)、最後の期末テストで英語が96点!、どの試験も9割近く取れるようになり驚いている。1年前は平均点以下ばかりで英語が嫌いになりそうだと言った本人なのに」旨が記されていました。

そして本日、県内最難関のトップ進学校に合格されました!
お母様のメールには「1年前からすると奇跡です!」と記されています。

A君は豊かな文脈力と真摯な向学心をお持ちの才能あふれる逸材でいらっしゃいます。英語の成績はもちろんですが道を切り拓かんとする凛として気高いお人柄に胸打たれる日々でした。これからも自信と信念を胸に頑張ってください!

A君に続いて続々と合格の報が届いています。
中部高校探求科、中部高校普通科、高岡高校普通科、富山東高校自然科学コース、呉羽高校普通科などに合格されています。

おめでとうございました! 








   

この記事を書いたプロ

上野伸彦

英語個別指導のプロ

上野伸彦(英語の以学館)

Share

コラムのテーマ一覧

上野伸彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 上野伸彦
  6. コラム一覧
  7. 合格続々 高校入試編

© My Best Pro