マイベストプロ富山

コラム

25年前 / 親子2代

2022年2月8日 公開 / 2022年2月26日更新

コラムカテゴリ:スクール・習い事

  
開館しまして24年目の当館ですが新たな縁(えにし)に感動を頂いています。前職の予備校時代の生徒さんが25年の歳月を経てお出でになったり、高校生の生徒さんが当館をご卒校なさった後に今度はお母様が入校なさったりしています。有難いことです。

Aさんは25年前の予備校勤務時代の生徒さんでした。今は看護師として医療の最前線で働いておられます。「英語を勉強したくメールしました。今頃ですがもっと勉強しておけば良かったと思っています。」とのことで直ぐに学習を開始しました。シフト勤務の方は平日日中に受講枠をやりくりしますのでお待ち頂くことなくご受講が出来ます。「予備校時代、先生はいつも私を当てました。また私?とか思っていたんです」などと仰います。へーそうなん?とか思いながら懐かしく当時を思い出しました(笑)。

Bさんは息子さんが中1から高3まで通われたお母様です。大学に合格された後、「英語をもう一度しっかりと学び直したいと考えています。」とのご連絡を頂きました。素晴らしいです!人生100年時代の今、生涯教育は人生を豊かにする要です。子供さんの手が離れたタイミングで好きな英語に再チャレンジするって素適です!子供さんも目が覚めるように優秀な方でしたがお母様も天才級の才能をお持ちです。今は英検1級レベルの英語スピーチに取り組んでおられます。

広がる縁(えにし)に感動を頂く毎日です~

この記事を書いたプロ

上野伸彦

英語個別指導のプロ

上野伸彦(英語の以学館)

Share

コラムのテーマ一覧

上野伸彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 上野伸彦
  6. コラム一覧
  7. 25年前 / 親子2代

© My Best Pro