マイベストプロ富山

コラム

1年に3名の準1級合格(高校生)

2021年11月17日

コラムカテゴリ:スクール・習い事

    
          
当館から21人目の準1級合格者が出ました。
中部高校に通う男子高3生さんです。

ちなみに文科省が推奨している英語教師の資質に「英検準1級以上(他同等資格)」というものがあります。しかし実際にクリアーしているのは57.3%に留まるそうです。教師に求められる資質を生徒さんが取得したって凄くないですか?

その超難関に今年は3名の高校生さんが合格されました。1年に3名の合格者は過去にもありましたが高校生だけで3名を占めたのは初めてのことです。
近頃の若者はレベルが上がっていますね。国際化時代に資する人材育成が日の目を見つつあるように思います。

20人目の合格者は東高校に通う高校3年生の女子生徒さんです。

高校修了程度である2級も相当な難関ですが準1級はさらに桁違いの難しさです。2級の延長ではなく「別物」の領域になります。合格率は10%台の超難関です。

その超難関を突破した彼女は、ご努力・才能・情熱、そして飽くなき探求心の全てを併せ持った才媛でいらっしゃいます。加えて彼女はいつも笑顔を絶やさない明るいお人柄をお持ちです。英語を、学習を楽しむ姿勢が素晴らしいのです。

今、医療界では笑いを治療に取り入れているそうです。笑うと免疫力が上がって治癒率が向上するのは科学的事実だそうてす。彼女の明るく前向きなお取り組みを見ていると、学習も根源は同じなのだという思いを強くします。

おめでとうございました!




この記事を書いたプロ

上野伸彦

英語個別指導のプロ

上野伸彦(英語の以学館)

Share

コラムのテーマ一覧

上野伸彦プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のスクール・習い事
  4. 富山の英会話教室・スクール・レッスン
  5. 上野伸彦
  6. コラム一覧
  7. 1年に3名の準1級合格(高校生)

© My Best Pro