マイベストプロ富山

コラム

■香りの美学講座vol.1 IN紙舎 7/25終了レポート■

2019年7月29日 公開 / 2021年2月22日更新

テーマ:香りの本棚

コラムカテゴリ:くらし

香りの美学講座vol.1 IN紙舎✨
外の暑さには申し訳ないくらいの清涼な空間、
みそ・蔵カフェ紙舎での「香りの美学講座vol.1」無事終了。

ご参加の皆様、マダム長谷川ありがとうございました。
今回は「Neo Rose」薔薇の女王と呼ばれるダマスクローズをメインに調香した香りを楽しました


ご参加のほとんどは香りのテイスティングは初体験。
そうです当たり前です、
香りのテイスティングなんて普通しませんし、まして香りの内容成分や調香のレシピのマル秘事項をお伝えするなんて持ってのほか!フランスの香りの師に知れたら烈火のごとく怒られそうな事なんです!そんな普通は明かさない事までも香りの美学講座ではやちゃっています✨
お水をたくさん飲みながら、時間の移ろいの中で香りのトップノートからラストノートまでの移ろいを感じながら・・・
香りを身近に活用するクローゼットサシェ作りも好評でした!


みそ・蔵カフェさんのお茶とお菓子をいただきながらのティータイムは、それぞれのテイスティングカードの微妙な違いに驚きながら、和やかなあっという間の2時間がすぎました✨
色と香りの伝道師としては、香りの奥深さ楽しさを皆様にこれからもお伝えしていきたいと思います。
★次回の「香りの美学講座vol.2」は10/24(木)開催予定です。

【アルモニの香りに関するお問い合わせ】

高須 佳美 (色と香りのコーディネートのプロ)

色と香りの総合企画 オフィスアルモニ/アトリエくゆら 076-451-5772まで


★アルモニホームページはこちらhttp://www1.odn.ne.jp/~cai33870/

★アクセスマップhttps://mbp-japan.com/toyama/harmonie/access/
★取材記事はこちらhttps://mbp-japan.com/toyama/harmonie/

この記事を書いたプロ

高須佳美

色と香り・癒やしのコーディネートのプロ

高須佳美(色と香りの総合企画 オフィスアルモニ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の文化・教養・カルチャー
  5. 高須佳美
  6. コラム一覧
  7. ■香りの美学講座vol.1 IN紙舎 7/25終了レポート■

© My Best Pro