マイベストプロ富山

コラム

■香りのちり華をくゆら織に織りこむ・・・■

2015年10月23日 公開 / 2021年2月22日更新

テーマ:くゆら織

コラムカテゴリ:くらし

久々のくゆら織新作「天恵ちり華」。



先日の「香りのちり華ー美しい富山の香り誕生!ー」発表会に飾リました。

真綿のような白くフワフワしたのが
和紙すきの工程で生まれる楮(こうぞ)の繊維。


今回の「香りのちり華」の原料でもあるのですが
今まではクズとかゴミとかいわれ、

廃棄してた名もなきモノでした。

「ちり華」との出逢い
作業場の隅に無造作に置かれ捨てられる寸前でしたが
私には光って見えました・・・

あんまり可愛いので「ちり華」とネーミング。


織り込んでみたら、可愛らしいけどダイナミック!

自然って素晴らしい!
モノとの出会いもまた一期一会ですね!

★「香りのちり華」は実用新案及び商標登録出願中です!

★10/18日 北日本新聞新聞朝刊掲載記事
http://mbp-japan.com/toyama/whatsnew/622/

【香りのちり華のお問い合わせ】

高須 佳美 (色と香りのコーディネートのプロ)

色と香りの総合企画 オフィスアルモニ/アトリエくゆら 076-451-5772まで


★アルモニホームページはこちらhttp://www1.odn.ne.jp/~cai33870/

★アクセスマップhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/access/

★取材記事はこちらhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/
http://mbp-japan.com/toyama/harmonie/?page=3

この記事を書いたプロ

高須佳美

色と香り・癒やしのコーディネートのプロ

高須佳美(色と香りの総合企画 オフィスアルモニ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の文化・教養・カルチャー
  5. 高須佳美
  6. コラム一覧
  7. ■香りのちり華をくゆら織に織りこむ・・・■

© My Best Pro