マイベストプロ富山

コラム

■新しき年のスタートに香りを身につけてみませんか・・・■

2015年1月8日 公開 / 2021年2月22日更新

テーマ:香りの本棚

コラムカテゴリ:くらし

新しき年を迎え
今年も心身健やかにと願うばかりです!
香りは心と身体をリフレッシュしたり、癒されたりと沢山の効用があります。
新しいスタートに向け
香りを身につけることでパワーアップしてみませんか。
この季節にお薦めの香りがあります。
自社ブランドであるアルモニフレグランスシリーズの「くゆら」です。

香調は調和感をもって存在するフローラルウッディの香り。
ローズ・ジャスミン・檜・ひば・白檀・・など
約100種類の植物から抽出した(アロマ)による調香です。
人の潜在意識に働きかけDNAの粒子をマイルドにしてくれる優しい薫りです。
クラシカルな気品と近代的なモダンさが融合していますので
和服をお召しになるシーンにもお薦めの香りです。
ユニセックスの香りである「くゆら」は男女問わず国内外にリピーターが多く、
京都にお住まいのお茶人さんや華道家、芸能人・・・
おかげさまで遙か海を越えたフランスやアメリカの方々にもファンがいます。
香りを身につけることで気分が変わったり元気が出たりと
素敵なことではないでしょうか。
 

★そして富山の愛用者さんからのからの嬉しいコメントです!
詳細は「マイベストプロみんなの声」http://mbp-japan.com/toyama/voice/にも
出ていますので!

富山の愛用者 H・Nさん 
http://mbp-japan.com/toyama/harmonie/voice/27/
アルモニの香りで元気をもらっています。
アルモニの香り「くゆら」と「フィリアス」を愛用しています。
「くゆら」の香りと出会ったのは今から5年前の11月の事でした。
富山市宮尾にある豪農の館 内山邸の土蔵の中でガラスの器に収まっている藤色のそれは(練香)
「桃源郷の香り!」のような、えもいわれぬ香気を発していて、瞬く間にその香りの虜になりました。
それが縁で高須先生と出会ってから5年近くになりますが、くゆら倶楽部の香りのセミナーで「くゆら」の練香を制作したりして、益々香りを楽しんでいます。
和、洋いずれにも合いますが特に「くゆら」は白檀の香りが和服にピッタリ調和してお薦めです。
昨年の新作「フィリアス」はまさに光の香りといった感じで元気が出ます。
その日の気分で香りを着替えるのも楽しいのではないでしょうか。
自分に合った良い香りを身につけるのはとても大事かなと思っています。

【香りやアロマテラピーのお問い合わせは】
高須 佳美 (色と香りのコーディネートのプロ)
色と香りの総合企画 オフィスアルモニ 076-451-5772まで

★アルモニホームページはこちらhttp://www1.odn.ne.jp/~cai33870/
★北日本新聞記事はこちらhttp://www1.odn.ne.jp/~cai33870/cover_1.html
★取材記事はこちらhttp://mbp-japan.com/toyama/harmonie/
★アクセスマップhttp://mbp-japan.com/toyama/

この記事を書いたプロ

高須佳美

色と香り・癒やしのコーディネートのプロ

高須佳美(色と香りの総合企画 オフィスアルモニ)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の文化・教養・カルチャー
  5. 高須佳美
  6. コラム一覧
  7. ■新しき年のスタートに香りを身につけてみませんか・・・■

© My Best Pro