マイベストプロ富山
斉藤好一

調査・興信のプロ

斉藤好一(さいとうよしかず)

株式会社ブレインズトラスト調査部 富山中央調査

お客様の声詳細

2012年11月5日

参考になった19

依頼する前は不安もありましたが、確かな証拠と的確なアドバイスで一歩一歩前に進むことができました。

男女・夫婦問題

30代/女性

C・Rさん

主婦

プロへの依頼:はじめて

利用した時期:2012年11月

依頼・利用内容:昨年ごろから、主人の行動があやしく浮気を疑うようになりました。最近になって主人から性格が合わないから離婚したいと言われ事実を知りたいと思い依頼しました。

夫は浮気を認めず、最近になって全く別の理由(性格が合わない)で離婚請求してきました。

子供が二人いるので、離婚は避けたいのですが、もし離婚になった場合でも子供を育てるために生活費も心配でした。電話で相談した時に、法的担当の方がおられたので心強いと思い、依頼することを決断しました。
調査会社へ電話するのは気が引けたのですが、悩んでいても解決しないと思い、思い切って相談のお電話をしました。最初は、浮気の証拠を掴むことを依頼するために電話をしたのですが、数々の事案を解決しておられる事もあり、アドバイスを頂きました。浮気の証拠を掴むだけではなく法的な担当者の方が対応してくださり、もし離婚になったとしても力になって頂けると思い、お願いすることにしました。

調査の結果、夫はやはり浮気をしていて、相手の身元も調べていただきました。子供のために離婚が良い選択肢なのか迷いましたが家族を放っておいて、楽しそうにしている夫の姿を見ると、この人とは、もうやっていけないと思い、離婚を決意しました。

いったい最初に何をすればいいのか、どのような流れで進むのか、弁護士に委任した方がいいのか、慰謝料はいくらぐらいなのか、なにもかも全く解らず不安でいっぱいでしたが相談しながら、協議をはじめました。子供のためにも、自分のためにも、前に進みたい気持ちは大きくなりました。

調査の後の相談の内容としては、慰謝料請求、親権問題、養育費の請求、財産分与などです。

今は仕事が決まり親子3人で暮らしています。仕事にもやりがいを感じ始め、生活も安定してきました。協議中は、すごく長くつらいでしたが、一歩一歩納得し進んでいったので悔いはありません。あの時、勇気を出してお電話して良かったと思います。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share
このプロの「参考になった」が多い声

斉藤好一プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0120-292-539

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

斉藤好一

株式会社ブレインズトラスト調査部 富山中央調査

担当斉藤好一(さいとうよしかず)

地図・アクセス

斉藤好一プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ富山
  3. 富山のくらし
  4. 富山の防犯・警備
  5. 斉藤好一
  6. お客様の声・評判
  7. 依頼する前は不安もありましたが、確かな証拠と的確なアドバイスで一歩一歩前に進むことができました。

© My Best Pro