マイベストプロ東京
山橋美穂

資料のことなら何でも解決する資料作成コンサルタント

山橋美穂(やまはしみほ)

ビジネスアシストパートナ株式会社

コラム

PowerPointのエキスパート

2022年7月6日

テーマ:PowerPoint

コラムカテゴリ:ビジネス

コラムキーワード: 資料作成 コツプレゼン 企画書企業研修



Microsoftより
2022年度のMost Valuable Professionalの発表があり

今年も無事に受賞致しました。

以前は受賞カテゴリーがアプリケーション別になっていたのですが
数年前より大きく分類され
今年は

M365 Apps & Services

というカテゴリーで受賞しました。

M365
というのは
Microsoft365の略で

Microsoft365
というのは
以前まで
Office365
と呼ばれていたソフトウェアになります。

コロコロと名称が変わるので
混乱しますよね(^ー^;)

皆さんがいまお使いの
Excel、PPT、Wordなどは
パッケージと言われている
Version2016
とか
Version2019
など
一度購入してそれきりのモノと
Microsoft365
という
サブスクリプションで
月額(または年単位でも支払えるのかな??)でお金を払う事によって
OneNoteやOneDriveも使え
各ソフトは常に最新版にアップロードされるモノ
の2パターンあります。

現在日本では
企業はパッケージ
個人は365
を使われている印象です。

私が今回MVPを受賞したカテゴリーは
いわゆるOfficeと言われてきたアプリケーション全てを含んでおります。

2015年よりMVPを受賞し
今年で8回目の受賞となりました。

今後とも様々なスキルアップに努め
皆さまにPowerPointを楽しく使って頂けるよう
精進して参りますので
宜しくお願い致します。

この記事を書いたプロ

山橋美穂

資料のことなら何でも解決する資料作成コンサルタント

山橋美穂(ビジネスアシストパートナ株式会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のビジネス
  4. 東京の人材育成・社員研修
  5. 山橋美穂
  6. コラム一覧
  7. PowerPointのエキスパート

© My Best Pro