マイベストプロ東京
田上忠之

豊富な知識と独創的な技術力を備えるピアノ調律師

田上忠之(たがみただゆき) / ピアノ調律師

TAGAMI-PIANO TUNE

お電話での
お問い合わせ
03-5449-7343

コラム

24時間いつ弾いても大丈夫☆ナイトーンGPライトS「お客様の声」

2021年5月19日

テーマ:ナイトーン・お客様の声

コラムカテゴリ:趣味

茨木県の一戸建てのお家で、奥様が弾いているピアノです♪

ご趣味で電子ピアノを弾いて来られたとのことですが、ピアノの先生から「本物のピアノが
良いですよ!」と言われて、楽器店さんに勧められてご購入したのが 「S6B」 だったそうです!

家へ搬入されて来て、ピアノの大きさと音の大きさに驚かれたのと、ご近所さんへの配慮も
もちろんですが、ご主人が生音の大きさに苦慮されて、ナイトーンGPのお申込みとなりました。

「S6B」 のタッチが変わらないように、ナイトーンGPライトSモデルでの製作です。

ピアノのご購入の際には、一生に一度のお買い物と考えますので、せっかくならとワンランク、
ツーランク大き目のサイズを選ばれる方がおられます。
するとお家に入れた時に、その音の大きさに驚いてしまうという形になってしまうようです。。

「S6B」 ですので、音色もボリュームも最高です! コンサートピアノです♫

ナイトーンのメリットですが、そのピアノの持っている音色の本質のまま、小さな綺麗な音で
奏でることができます☆
「S6B」 のナイトーンでの演奏は、格別でした!

マニアックなことで恐縮なのですが「S6B」 のフレームが美しく、たくさんの写真を撮っていて、
完成したナイトーンの写真を撮り忘れてしまいました。。

製作後に、とても嬉しいご感想メールが届きましたので、ご紹介をさせていただきます♪

【茨木県牛久市 : R.O 様/ヤマハ S6B】

こんばんは、R.Oです。
先日は犬が騒々しい中、作業をしていただきありがとうございました。

木・金は夜の11時過ぎにやっとピアノを弾く時間がとれたので、
各日とも30分ほど練習してみました。
全員同じ部屋に居たのですが、
嫌な顔をされることも、文句を言われることもありませんでした。
屋根を開けているのに!(一応気を使って一番低く開けてみました)
これなら24時間いつ弾いても大丈夫そう。

我が家のグランドピアノの音を聞き、電子ピアノの音とは違う
その美しい音色に聞き入ってしまいました。

昨晩はナイトーンモードで夜中の12時前後に弾いてみました。
一緒の部屋に居てPCで動画を見ていた家族は
席を立つことなく見続けていました。
PCの音量を多少あげたようでしたが。

ナイトーンを付ける前、弱音ペダルで弾いていた時には
弾き始めると無言で席を立って2階へ行ってしまっていたのに。
嫌な顔をされずに弾けるっていいですね。

これからは、家族に嫌な顔をされないピアノライフを楽しみたい
と思っています。

それでは今後ともよろしくお願い致します。

R.O

ヤマハ(1)

ヤマハ(2)

ヤマハ(3)

ヤマハ(4)

ヤマハ(5)

この記事を書いたプロ

田上忠之

豊富な知識と独創的な技術力を備えるピアノ調律師

田上忠之(TAGAMI-PIANO TUNE)

Share

関連するコラム

田上忠之プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の趣味
  4. 東京の音楽・楽器
  5. 田上忠之
  6. コラム一覧
  7. 24時間いつ弾いても大丈夫☆ナイトーンGPライトS「お客様の声」

© My Best Pro