まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ東京
田上忠之

豊富な知識と独創的な技術力を備えるピアノ調律師

田上忠之(たがみただゆき)

TAGAMI-PIANO TUNE

お電話での
お問い合わせ
03-5449-7343

コラム

たまらなく魅力的な装置☆ナイトーンUPプロ「お客様の声」

ナイトーン・お客様の声

2018年4月20日 / 2018年4月21日更新

仙台市のマンションのリビングで、小学生のお嬢さんが弾いているピアノです♪
仙台からご一家で、東京のナイトーンショールームまで、ご試弾にいらしていただいて、
実際のナイトーンの音色を体験されて、特別遠方製作のお申込みとなりました。

調度、製作へ行った時には桜が満開過ぎくらいの時期で、お客様のマンションのリビング
からは、仙台の桜の名所の公園が目の前に広がっていて、最高の景色が眺められました!

ナイトーンを取付けるために新たにピアノもご購入されて、本物のピアノのタッチに変化が
ないように、ナイトーンはプロフェッショナルモデルでの製作です。

製作後に、とっても嬉しいご感想のメールが届きましたので、ご紹介をさせていただきます♪


【宮城県仙台市 : T.N 様(お母様)/ヤマハ U3A】

先日は、家族総出で押し掛け、お世話になり大変ありがとうございました。

丁寧なご説明のおかげで、これまで、未知だったナイトーンの事がよくわかり、
また、実機で試弾させていただいたおかげで、内容、音、響きなどがよく理解できました。

やはり、実機をみて、試弾しなければ、イメージが湧きませんね。

先日は遠く仙台まで来てくださり、ナイトーンの製作をしてくださって本当にありがとうございました。

ナイトーンを製作してくださった次の日の夜10時、娘がナイトーンで弾いてみました。
弾き始めはかなり小さな音に聞こえました。
ところが、耳が夜の静けさと小さなナイトーンの音に慣れてくると、それなりの大きな音に聞こえてきました。
決してあり得ないことなのに「マンションの他の部屋の人に聞こえてしまっていたらどうしよう!?」ぐらいの
音に感じられて大変驚きました。
人間の耳の感覚というのはとても不思議なものですね。

とても小さな音だけれども確実にアコースティックの楽器の音なので、テレビの音とかデジタルの音からは
決して感じることのできないビリビリと空気を震わす感じもあって、これはピアノ愛好者の方々にとっては
きっとたまらなく魅力的な装置だろうなと感じました。

田上さん、素敵な装置を製作してくださり本当にありがとうございました。

T.N









この記事を書いたプロ

田上忠之

田上忠之(たがみただゆき)

田上忠之プロのその他のコンテンツ

Share

田上忠之プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-5449-7343

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

田上忠之

TAGAMI-PIANO TUNE

担当田上忠之(たがみただゆき)

地図・アクセス

田上忠之プロのその他のコンテンツ