マイベストプロ東京
田上忠之

豊富な知識と独創的な技術力を備えるピアノ調律師

田上忠之(たがみただゆき) / ピアノ調律師

TAGAMI-PIANO TUNE

お電話での
お問い合わせ
03-5449-7343

コラム

ピアノ用アナログ式 “超“ 弱音装置 ナイトーン 「お客様の声」

2015年1月8日 公開 / 2015年2月23日更新

テーマ:ナイトーン・お客様の声

コラムカテゴリ:趣味

関西地域では、まだナイトーン製作支部の方でナイトーンUP(独立多層フェルト)
のみの製作ですので、ナイトーンGPについては、東京から設計者自身で行く必要がありまして、
昨年末に大阪までナイトーンGPライトの製作に行って参りました!
(ちなみに3月には、とうとう北海道まで飛行機で製作に行って来ます。。)

電子式サイレントが付いていたのですが、持ち主様からのご依頼で、タッチが悪く、
電子音では意味がないということと、ナイトーンの製作とも干渉しますので、取外しをいたしました。
(ナイトーンをご依頼される方の中には、電子式サイレント取外しご希望の方が、しばしばおられます。)

ピアノ好きのご主人が弾いておられる珍しい綺麗な木目のアトラスのグランドピアノで、
お嬢さん達も楽しそうにピアノを弾いているとのことです☆

製作後に、ご主人からナイトーンのご感想が届きましたので、ご紹介させていただきます♪


【大阪市 : K.T 様/ATLAS AG5】

先日はナイトーンの取付を行って頂きありがとうございました。
ナイトーンを付けたことで、早朝や深夜でも練習する時間ができ
大変満足しています。

ピアノの先生も音が小さくなって驚いていました。
(頂いたパンフレットも渡しておきましたよ。)
長女はすぐに操作方法を覚えて、自分で切り替えてピアノを弾いています。

近隣への迷惑を心配せずにピアノを弾くことができるナイトーンは
素晴らしいと思います。これからもっとナイトーンが普及することを期待しております。

ありがとうございました。

K.T さま(1)
K.T さま(2)

この記事を書いたプロ

田上忠之

豊富な知識と独創的な技術力を備えるピアノ調律師

田上忠之(TAGAMI-PIANO TUNE)

Share

関連するコラム

田上忠之プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の趣味
  4. 東京の音楽・楽器
  5. 田上忠之
  6. コラム一覧
  7. ピアノ用アナログ式 “超“ 弱音装置 ナイトーン 「お客様の声」

© My Best Pro