告白に最適のタイミング!3回目のデートで振られる男性とは?
「デートに誘いたいけど、断られたらどうしよう…」と不安になりますよね。
始めに前提条件ですが、デートをOKをもらうには、言葉よりタイミングの方が重要という事です!!
女性もあなたのことが気になっているタイミングでデートに誘う事がポイントです。
結局のところデートOKもらえるかどうかは、相手が自分に興味を持っているかどうかでほぼ決まります。
そして、気になっている女性からデートのOKを引き出すには、彼女がYESと言いやすい話題をどんどん提供していくことです。
結果的にYESの積み立てによって自然と最終ゴールとなるデートの約束が獲得出来ます。
デート成功率が高いAさんの方法を教えます。
(1)「今、2、3分くらい時間ある?」
(2)「誰かと会食で美味しいお店を選ぼうとする時、多少なりとも悩んだりすることない?」
(3)「お勧めのお店があって、すごく使える詳細データを送りたいから、LINE交換しない?
(4)「送ったデータ、分かりにくいかもしれないので、少し説明する時間ある?来週土曜日もしくは日曜日の午後って都合あいている?」
解説
(1)「2分ほどお時間よろしいですか?」と、相手に「2分くらいならいいかな」と思わせて、YESを引き出しています。
「少々お時間よろしいですか?」と言ってしまった場合は、その時間が読めず、女性は時間を無駄にはしたくないためNOと言われてしまいやすいです。ハードルをいかに下げられるかがポイントとなります。
(2)「多少なりとも悩みは?」という聞き方をすることで、どんな小さな悩みでも持ち合わせていれば相手からはYESが出てきます。
「○○の件で悩みはない?」と聞かれた場合は、小さな悩みはいくつかあったとしても、特に大きな悩みがない場合はNOと言われてしまう可能性が生じます。
(3)「使える詳細データを…」 この、使える詳細データを、という部分がポイントです。
自分の役に立つかもしれない、という意識が働き、YESと言ってもらえる可能性ら高くなります。
(4)「来週土曜日もしくは日曜日…」
二者択一方式で相手に選択肢を与える方法です。
どちらかで空いている日はあったかな?と「許すor断る」という選択肢から、「土曜or日曜」という選択肢に自然と意識が変わっています。
つまり、この時点で、時間をつくることに関してYESをもらえているという事になります。
他にも「ご飯に行こうよ」と直接的に言われると悩んでしまうものですが、「イタリアンと和食どっちがいい?」「いつも池袋と渋谷のどっちで食事してるの?」という問いかけの方が格段に成功率があがります。
女性に共感しながら、女性がYESと言いやすい質問をどんどん投げかけていくことによって、最終的なデートOKへ流れを作っていきましょう。
YESを連続する事によって、脳もYESと錯覚していき、ポジティブ、肯定的になっていく効果があります。
【参考動画】
女性が頷く誘い方を4分で解説!
「誘っても断られる…」「相手から返事がこない…」気になっている女性を上手くデートにお誘いするには「小さなイエス取り」が重要です!