マイベストプロ東京
桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(くわやまひろし) / 婚活コンサルタント

株式会社ナウい

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

コラム

結婚相談所担当カウンセラーの効果的な活用方法をマスターして無敵コンボを手に入れろ!

2020年8月10日 公開 / 2020年8月15日更新

テーマ:結婚相談カウンセラー

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お見合いお見合いパーティープロフィール写真

カウンセラーは担当する会員様を成婚に導くことがミッションです。
カウンセリングからマッチング、プロフィール作成支援、写真撮影と選定、お相手条件見直し、お相手紹介、お見合いアドバイス、交際アドバイス、交際仲介など、幅広くサポートします。

どんな相手と会えばいいか、どんなデートをすればいいか、どんなことを話せばいいか、うまくいかないときにどうすればいいかなど、婚活中に不安なときにはなんでも相談することができます。

結婚相談所の料金が婚活サイトやアプリより高額になる理由は、入会審査や証明書確認があって、真剣に結婚を考えている独身の異性と安全に出会えるからです。
専属カウンセラーが成婚まで二人三脚でサポートしてくれるからです。
人件費がかかっていますので、仕方ありません。逆にいうと結婚相談所を利用するなら、カウンセラーを徹底的に活用するのが成功の秘訣です。



①担当変更や別カウンセラーを活用すべし!活動中に相性が合わないと感じた時は、ストレスフリーで担当変更を!
②ホウレンソウを徹底すべし!レスは迅速にどんどん連絡を入れて、コミュニケーション、最高のサポーター・味方にすべし!

婚活は、たたでさえ精神的に疲れますから、余計なストレスは抱えないほうが賢明です。
婚活を成功させる上で相談所との相性は大事ですが、結婚斡旋所ではない為、登録したら、自動的に結婚できる訳ではありません。
ご自身でも努力や工夫は必要で、任せっきりはよくありません。
そして、担当者に希望を伝えて、ゴールやベクトルに沿って上手に調整していくスキルは、お相手選びや結婚生活の中でも重要なスキルになっていきます。

ただし、線引きはしましょう。
ストレスを感じたまま活動する必要はありません。
活動の弊害になってしまうような事は避けましょう。
担当変更や担当以外のカウンセラーから意見ももらって活路を見出しましょう!

カウンセラーも人です。
感情があります。
横柄な態度、上から目線、偉そうに指示したりする人がいますが、絶対にやめた方がいいです。
悪い印象を抱いたら、サポートをどこか頑張ろうとは思えなくなります。
周りのスタッフにも評判は広がります。
仕事なので放棄するようなことはないにしても、好感が持てる方に良い人が紹介されたり、フォローも自然とよくなると思いませんか?
まずは、カウンセラーを味方にすべし!推しメンを目指しましょう。

カウンセラーにとって一番サポートしにくい会員は、連絡がほとんどとれない人です。
本当に困った時しか連絡してくれない人だと、その間に何が起こっていたのか、どんな悩みを持っていたのか、どんなことに課題があるのかなどが分からなくなるからです。
当然適切なタイミングや的確なアドバイスのクオリティが落ちてしまいます。

担当変更や別カウンセラーを活用する。
ホウレンソウを徹底する。
カウンセラーに気に入られる。

カウンセラーからのアドバイスを素直に実践するべし!トレーニングを受けた婚活のプロです。
これまでも沢山の事例を扱ってきましたら、損はしません。

■結婚相談所担当カウンセラーの効果的な活用方法をマスターして無敵コンボを手に入れられる動画

この記事を書いたプロ

桑山裕史

課題解決型の新しいタイプの結婚相談所を展開する経営者

桑山裕史(株式会社ナウい)

Share

桑山裕史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-6380-2795

 

結婚相談所:03-6380-2795

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の冠婚葬祭
  4. 東京の仲人・婚活
  5. 桑山裕史
  6. コラム一覧
  7. 結婚相談所担当カウンセラーの効果的な活用方法をマスターして無敵コンボを手に入れろ!

© My Best Pro