Mybestpro Members

松岡弘樹プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

施工管理者さんクロスを覚え、仕事の幅を増やす②Kitano壁紙スクール受講風景

松岡弘樹

松岡弘樹

テーマ:施工管理者さんクロスを覚え、仕事の幅を増やす

Kitano壁紙スクール 2週間★集中受講コース 7日日

(講師ヒムロ)2帖ほどの納戸の、天井、壁のクロスを、一人で仕上げていただきます。まずはコンセントカバーや照明などの器具外しです。外せるものは全て外すのが綺麗に仕上げるコツです。既存クロスの剥がしから、パテ打ちや、糊付機による糊付け、天井クロス貼り、壁貼クロスりと全て1人でチャレンジしていただきます。
(受講生)どうにか出来ました。習ってきたことを思い出しながら、時間は掛かってしまいましたが、どうにかって感じですね。
(講師ヒムロ)それで大丈夫ですよ!最初は時間が掛かるのが当然です。むしろその経験が大事です。今日は、2帖ほどの納戸を貼っていただきましたが、あとはこのスペースがどんどん広くなっていくだけです。明日は6帖の天井にチャレンジしてみましょう!
施工管理者さん7

Kitano壁紙スクール 2週間★集中受講コース 8日日

(講師ヒムロ)今日から内装工事の現場が変わりました。2LDKのアパートです。この講座の目標「6帖の天井、壁を1人で仕上げる」最後のテスト合格に向けて、今日も頑張りましょう。
(受講生)天井は、真ん中に照明のシーリングと火災警報器があったので、苦戦して助けて貰った以外は、ほぼ1人で貼れました。自信にはなりました。
(講師ヒムロ)真ん中が1番の難所でしたね。短期間で、1人でここまで貼れるようになって、凄いことです。良く学び、良く考えてやっている証拠ですね。
施工管理者さん8

Kitano壁紙スクール 2週間★集中受講コース 9日日

(講師ヒムロ)6畳洋室の天井と梁を貼っていただきました。明日明後日はいよいよテストですね!日程調整の関係で10日目、11日目でのテストになります。最終日はテストの結果次第で変わります。
(受講生)3.6mの梁を横に貼るのは破いてしまったり、難しかったですがどうにかできました。明日からのテストも頑張ります。
(講師ヒムロ)このような梁などは、現場でしか経験できないことです。「リアルな現場で実践講習」当スクールのストロング ポイントです。失敗するのは良いことです。そこから学びが生まれます。
施工管理者さん9

Kitano壁紙スクール 2週間★集中受講コース 10日日

(講師ヒムロ)いよいよ最終段階ですね。今日明日でテストを行います。「6帖の天井、壁を1人で仕上げる」私は口出しをしません。いままでの講習を思い出して頑張ってください!
(受講生)とりあえず、1日で貼り終わりました。明日、確認して駄目なところが有れば直して、完了報告します。
(講師ヒムロ)1日で貼り終えたのはさすがですね。明日、完了報告をいただきましたら、チェックさせていただきますね。
施工管理者さん10

Kitano壁紙スクール 2週間★集中受講コース 11日日

(講師ヒムロ)テスト2日目です。昨日、貼り終えたところを、今日はチェックして、完了報告頂きました。見事合格です!短期間でここまで綺麗に貼れるようになるのは凄いです。良く頑張りました。
(受講生)有難う御座います。合格出来て良かったです。昨日貼りたてで、気になっていた浮きとかも、今日見たら大丈夫でした。明日1日、宜しくお願い致します。
(講師ヒムロ)お仕事の都合で、変則の為明日もう1日、講習が残っています。リクエストいただいた事をやりたいと思います。
施工管理者さん11

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

松岡弘樹
専門家

松岡弘樹(内装工事業)

株式会社Kitano

内装業40年の職人など、熟練の講師が実際の現場で壁紙貼り方を指導し、仕事に役立つ実践的なスキルの習得が可能に。修了後は専属契約により、安定した需要が見込める原状回復工事での独立開業もサポートします。

松岡弘樹プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

実践的な壁紙スクールで独立開業を応援する専門家

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京のリフォーム・内装工事
  5. 松岡弘樹
  6. コラム一覧
  7. 施工管理者さんクロスを覚え、仕事の幅を増やす②Kitano壁紙スクール受講風景

松岡弘樹プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼