Mybestpro Members

松岡弘樹プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

施工管理者さんクロスを覚え、仕事の幅を増やす①Kitano壁紙スクール受講風景

松岡弘樹

松岡弘樹

テーマ:施工管理者さんクロスを覚え、仕事の幅を増やす

Kitano壁紙スクール 2週間★集中受講コース 1日日

(講師ヒムロ)施工管理をされている受講者さんの講習がスタートしました。初日は工具などの説明や、剥がしやパテをやっていただきました。
(受講生)壁紙を剥がした事は有るのですが、ただ考えず剥がしただけだったので違いますね。パテ打ちは見たことは有りましたが、やってみると難しかったです。
(講師ヒムロ)パテは感覚を掴むまでが大変ですね。明日は壁を貼ってみましょう。

Kitano壁紙スクール 2週間★集中受講コース 2日日

(講師ヒムロ)3LDKマンションの内装工事現場で講習を行っています。壁、天井の全面貼替の現場なので、学び応えありますね。今日は壁にクロスを貼っていただきました。
(受講生)イメージしてたより難しかったですが、一応貼れました。
(講師ヒムロ)初めて貼ったのにしては、良い感じです。現場の事も分かっていらっしゃるので、覚えが早いですね。明日も引き続き、壁を貼っていきましょう。
施工管理者さん2

Kitano壁紙スクール 2週間★集中受講コース 3日日

(講師ヒムロ)今日も引き続き、壁を貼っていきましょう。出来なくても「とにかく貼ってみる」が当スクールのストロング ポイントです。成功と失敗を繰り返しながら学びます。
(受講生)貼る事には若干慣れた気がします。カットする方が難しい感じです。
(講師ヒムロ)なるほど。人によって、得意不得意がありますので、焦らずしっかり身につけて行きましょう。出隅、入隅も綺麗に貼れていたので順調です。
施工管理者さん3

Kitano壁紙スクール 2週間★集中受講コース 4日日

(講師ヒムロ)今日はちょっと難しいところ。洗面所の壁にチャレンジしていただきました。
(受講生)難しかったですけど、こういう所を貼れるようにならないと意味が無いので頑張りました。
(講師ヒムロ)給湯器リモコン、洗濯機水栓、出隅入隅の連続、狭い所の当て切り、ジョイントの重ね切り、色々トライしていただきましたね。良い経験になったと思います。この調子で行きましょう。次回から天井に入ろうと思います。3日間、講習が空くので忘れないでくださいね。
施工管理者さん4

Kitano壁紙スクール 2週間★集中受講コース 5日日

(講師ヒムロ)引き続き、3LDKマンションの内装工事現場で講習を行っています。今日から天井にチャレンジしましょう。まずはクロス剥がし、下地処理のパテを打って、天井を私と一緒に貼っていただきました。その後に壁のクロスを貼っていただきました。
(受講生)天井は1人では無いので、なんとなく貼った感じでしたが、壁は動きと言うか流れが解って来た気がします。
(講師ヒムロ)良い感じです。慣れてくれば、頭で考えなくても体が動くようになっていきます。お仕事の都合で、次は明後日ですね。
施工管理者さん5

Kitano壁紙スクール 2週間★集中受講コース 6日日

(講師ヒムロ)前回と同じ工程をやりたいと思います。パテ打ち、2人で天井貼り(少しずつ一人で貼っていただきます)、壁のクロスと一連の流れの講習でした。
(受講生)前回よりはパテも良くなった気がします。天井も動けました。
(講師ヒムロ)パテは感覚が掴めてきた感じですね。良くなってますよ。天井も貼るときの動きが、だいぶ分かってきたようです。明日は、2帖ほどの納戸を1人でチャレンジしていただこうと思います。
施工管理者さん6

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

松岡弘樹
専門家

松岡弘樹(内装工事業)

株式会社Kitano

内装業40年の職人など、熟練の講師が実際の現場で壁紙貼り方を指導し、仕事に役立つ実践的なスキルの習得が可能に。修了後は専属契約により、安定した需要が見込める原状回復工事での独立開業もサポートします。

松岡弘樹プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

実践的な壁紙スクールで独立開業を応援する専門家

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京のリフォーム・内装工事
  5. 松岡弘樹
  6. コラム一覧
  7. 施工管理者さんクロスを覚え、仕事の幅を増やす①Kitano壁紙スクール受講風景

松岡弘樹プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼