Mybestpro Members

松岡弘樹プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

看護師さんから建築業に転身③Kitano壁紙スクール受講風景

松岡弘樹

松岡弘樹

テーマ:看護師さんから建築業に転身

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 11日日

(講師ヒムロ)引き続き、事務所の天井、壁の全面クロス貼替の内装工事現場です。今日は、パテ処理のファイバーテープとパッチ、自在コーナーの使い方を説明してから、梁を集中的に貼って頂きました。いかがでしたか?
(受講生)貼るクロスによって、全然感覚が変わりますね。最初の1枚が手こずりました。
(講師ヒムロ)仰るとおり、クロスによって、貼りやすいものと貼りにくいものがあります。今日貼ったクロスは、シワの寄りやすいクロスでしたね。この辺が分かってくると作業の時間も読めるようになってきます。
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身11

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 12日日

(講師ヒムロ)昨日に続き、壁のクロス貼りをやっていただきました。いかがでしたか?
(受講生)クロスは悩まず、スイスイ貼れるようになってきました!
(講師ヒムロ)本当に習得されるのが早いです。クロスの貼り方もだいぶ慣れてきたようですね。あとは何度も経験を積めば、完璧です。講座が思いの外、早く進んだので、明日からはご要望いただいた床をやってみたいと思います。タイルカーペットに挑戦してみましょう!
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身12

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 13日日

(講師ヒムロ)今日は、午前中はクロスを出来るだけ貼っていただいて、午後はタイルカーペットをやりました。いかがでしたか?
(受講生)タイルカーペットは思ってたより出来ましたが、細かいとこが難しいですね。
(講師ヒムロ)初めては誰でもそうです。慣れと経験が必要ですね。でも、貼り方を経験してみたので、必ず今後に活きてくると思いますよ。
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身13

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 14
日日

(講師ヒムロ)今日から現場が変わりました。3LDKマンションの内装工事です。なるべく経験を積めるよう、壁のクロスを出来るだけ貼っていただきました。その後、リクエストにお応えして、CFとソフト巾木を貼っていただきました。
(受講生)CFは、材料もクロスの倍幅が有りますし、糊も重いので(私のような小柄な)女性には大変でしたが、ちゃんと貼れました。残りあと1日!勉強出来ればと思います。
(講師ヒムロ)床のCF、ソフト巾木の貼り方を経験できたのはでかいですよ。仰るとおり、材料は少し重くなりますが、少しのコツで女性にも簡単に貼れるようになります。今日、学んだことをぜひ、事業に活かしてください。
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身14

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 15日日

(講師ヒムロ)すでに、天井と壁のクロスは貼れるようになりました。今日は、最終日と言う事で、リクエストのクロス柄の壁紙、ダイノックシートとフロアタイルをやってみました。とても飲み込みが早く、無事に講座が終了しました。
(受講生)無地の壁紙クロスから、柄クロス、CF、フロアタイル、ダイノックシートとコース外の内容も教えて頂き、大変満足できる受講内容でした!講師の方々も気さくな方で、毎日楽しくスクールに通うことが出来ました。ありがとうございました。
(講師ヒムロ)とても飲み込みが早く、講義が思いの外、早く進んだので、いろいろな経験が出来ましたね。覚えた技術を活かして、これからも頑張って下さい!お疲れ様でした。
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身15

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

松岡弘樹
専門家

松岡弘樹(内装工事業)

株式会社Kitano

内装業40年の職人など、熟練の講師が実際の現場で壁紙貼り方を指導し、仕事に役立つ実践的なスキルの習得が可能に。修了後は専属契約により、安定した需要が見込める原状回復工事での独立開業もサポートします。

松岡弘樹プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

実践的な壁紙スクールで独立開業を応援する専門家

松岡弘樹プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼