Mybestpro Members

松岡弘樹プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

看護師さんから建築業に転身②Kitano壁紙スクール受講風景

松岡弘樹

松岡弘樹

テーマ:看護師さんから建築業に転身

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 6日日

(講師ヒムロ)今日は天井・壁のクロス貼りと、興味が有るとの事でしたので、トイレのCF貼りの講義と、少しだけ実践していただきました。いかがでしたか?
(受講生)天井は、貼ることより突き付けが難しかったです。CFは、狭いトイレの糊塗りトリマーを使ってのカット。便器の周りを少し切らしてもらいました。角の作り方も見せてもらいました。勉強になりました。
(講師ヒムロ)クッションフロアは、クロスに比べて初心者にはハードルが高いですね。明日は洗面所CF、ソフト巾木もやってみましょう。
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身6

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 7日日

(講師ヒムロ)今日は洗面所です。壁のクロス貼り、床のCFとソフト巾木をやって頂きました。いかがでしたか?
(受講生)昨日のトイレは、ほぼ見てるだけでしたが、今日は一緒に貼れたので感じが掴めました。
(講師ヒムロ)実際に自分でやってみると理解が早いですね。
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身7

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 8日日

(講師ヒムロ)今日も洗面所です。洗面ボールの下や、クローゼットの中などを貼って頂きました。いかがでしたか?
(受講生)狭くてとても大変でした。なんとか出来ました。
(講師ヒムロ)本当に極狭でしたね。狭いと動きづらいし、体勢も難しくなるのですが、センスありますね。お見事でした!
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身8

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 9日日

(講師ヒムロ)3LDKマンションの内装工事現場の最終日です。今日は、天井の高さが3m以上ある壁を貼って頂きました。いかがでしたか?
(受講生)高い所は平気な方なので、問題なく出来ました。テレビモニターホンの脱着や、壁に付いてたスポット照明の脱着も勉強になりました。
(講師ヒムロ)お見事でしたね!慣れてくれば来るほど、ケガをしやすい場所です。実際、私も落ちて骨を折る大ケガをしました。現場では気を抜かず、気を付けて行きましょう。
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身9

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 10日日

(講師ヒムロ)今日から新しい内装工事現場です、事務所の天井、壁の全面クロス貼替です。まずは剥がしを頂きました。いかがでしたか?
(受講生)事務所だったので、天井が高かくて剥がしづらいところもありました。
(講師ヒムロ)そうですね。天井が高かったですね。女性だと身長の面で不利だと思われるかもしれないですが、上手く脚立などを活用すれば、問題なく作業できます。明日は、パテ処理してから、天井のクロス貼りをしますので、4尺(約1.2m)の脚立を用意しますね。
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身10

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

松岡弘樹
専門家

松岡弘樹(内装工事業)

株式会社Kitano

内装業40年の職人など、熟練の講師が実際の現場で壁紙貼り方を指導し、仕事に役立つ実践的なスキルの習得が可能に。修了後は専属契約により、安定した需要が見込める原状回復工事での独立開業もサポートします。

松岡弘樹プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

実践的な壁紙スクールで独立開業を応援する専門家

松岡弘樹プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼