Mybestpro Members

松岡弘樹プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

看護師さんから建築業に転身①Kitano壁紙スクール受講風景

松岡弘樹

松岡弘樹

テーマ:看護師さんから建築業に転身

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 1日日

(講師ヒムロ)初日は内装工事で使う、工具等の説明、剥がし、リフォームパテ打ち、クロス貼りとやってみました。いかがでしたか?
(受講生)パテは、ちゃんと出来てるのかどうか分からない感じでした。クロスを貼るのは、細かいところが難しかったです。
(講師ヒムロ)初日にここまで進むのはびっくりでした!リフォームパテも綺麗に打ててましたし、壁紙の貼る方も、とても初めてとは思えない出来栄えでしたよ!この調子で行きましょう!
元看護師さんから建築業に転身1

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 2日日

(講師ヒムロ)3LDKマンションの天井と壁、全面貼り替えの内装工事現場です。簡易な穴補修と昨日に続きクロスを貼って頂きました。2日目にして1人で玄関の壁(入隅、出隅、ブレーカー有り)を、私の直し無しで貼り遂げる。と言う快挙でした!凄いです!
(受講生)出来て良かったです。ブレーカーの付いてる壁とかも貼ってみたくて、貼って見て良いですか?と聞いてみました(笑)貼り方を説明して頂いてからチャレンジしてみました。上手く貼れて良かったです!
(講師ヒムロ)と、言う事で記念写真を1枚!
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身2

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 3日日

(講師まりりん)今日も3LDKマンションの内装工事現場です。洋室の天井と壁。台所の天井を貼っていただきました。いかがでしたか?
(受講生)女性の講師の方に手本を見せて頂いてから、一緒に貼らしてもらって、台所の天井は1人で貼れました。
(講師まりりん)3日目で天井を1人で貼れたのは本当に凄いですね。かなりのハイペースで進んでいますね。難しいとこも、どんどん貼って行きましょうね!
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身3

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 4日日

(講師ヒムロ)引き続き、3LDKマンションの内装工事現場です。今日は、台所の壁、玄関の天井のクロス貼りと、玄関の壁パテをやって頂きましたが、いかがでしたか?
(受講生)貼るのは慣れて来ました。障害物の当て切りも上手に出来ました。パテは感覚がまだ掴めないですね。
(講師ヒムロ)貼る方はとても良い感じです。パテはまだ数回なので、徐々に慣れて来ると思いますよ!
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身4

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 5日日

(講師ヒムロ)今日はパテ打ちと、玄関と廊下の壁を貼って頂きました。いかがでしたか?
(受講生)パテは いまいち感覚が掴めないですが、貼るのは慣れました!
(講師ヒムロ)そうですね。良い感じだと思います。
Kitano壁紙スクール受講風景 元看護師さんから建築業に転身5

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

松岡弘樹
専門家

松岡弘樹(内装工事業)

株式会社Kitano

内装業40年の職人など、熟練の講師が実際の現場で壁紙貼り方を指導し、仕事に役立つ実践的なスキルの習得が可能に。修了後は専属契約により、安定した需要が見込める原状回復工事での独立開業もサポートします。

松岡弘樹プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

実践的な壁紙スクールで独立開業を応援する専門家

松岡弘樹プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼