Mybestpro Members

松岡弘樹プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

大工さんの受講風景③Kitano壁紙スクール

松岡弘樹

松岡弘樹

テーマ:大工さん内装も学び、更なる躍進へ

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 13日日

(講師ヒムロ)今日は洋室を貼って頂きました。エアコンが梁に付いている難所でしたが、いかがでしたか?
(受講生)エアコン面どうなることかと思いましたが、説明してもらった通りに貼ったら上手く行きました!天井、梁、壁共に大分掴めて来た気がします。
(講師ヒムロ)この調子で残り5日間。テストもありますので頑張りましょう。
Kitano壁紙スクール受講風景大工さん13

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 14日日

(講師ヒムロ)今日はDKの天井を貼って頂きました。今までより広く、キッチンも付いている空間でした。いかがでしたか?
(受講生)部屋のボリュームもですが、形も四角い部屋では無かったので、採寸の考え方を説明してもらって、それからの挑戦でした。キッチンの吊戸棚やレンジフードもあり、手こずりましたがなんとか張り切りました。
(講師ヒムロ)この短期間でここまで出来るようになられたのは凄い事ですよ!残り4日ですね。ラスト2日間はテストになりますので、実質講習は残り2日です。明日はDKの壁エアコンも有りますね。頑張って下さい。
Kitano壁紙スクール受講風景大工さん14

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 15日日

(講師ヒムロ)今日はDKの壁紙を貼っていただきました。3DKの物件天井壁全て貼替のこの内装現場も、残す所テストの1部屋ですね。びっくりな事に私の想定より1日早く進んでるので、明日は特別にご要望頂いた柄物のクロスを少し貼って見ましょう。
(受講生)有難う御座います。明日も楽しみです。
Kitano壁紙スクール受講風景大工さん15

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 16日日

(講師ヒムロ)今日は糊付機の洗い方、柄クロス貼り方の講習をやりましたが、いかがでしたか?
(受講生)柄クロスを貼らして貰えて勉強になりましたし、楽しかったです。コース外なのに有難う御座いました。
(講師ヒムロ)リクエストにお応え出来て良かったです。私の想定以上に進みが速かったので、時間が取れました。いよいよ明日、明後日はテストです。頑張って下さいね。
Kitano壁紙スクール受講風景大工さん16

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 17日日

(講師ヒムロ)今日と明日はいよいよ、6帖の洋室。天井と壁の壁紙を貼る修了テストです。私は口を出しませんので、思うように貼って、完了報告をください。ぜひ頑張ってくださいね。
(受講生)1日目でなんとか貼り終えました。明日チェックして、駄目な所が有れば治して報告します
(講師ヒムロ)どうぞ納得がいきましたら、完了報告をくださいお待ちしております。
Kitano壁紙スクール受講風景大工さん17

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 18日日

(講師ヒムロ)3週間★集中受講コースの最終日です。修了テストの結果は…お見事に合格です!言う事ない程きれいに貼れましたね。それも、1日半で仕上げたので半日余りました。余った時間でフロアタイルの講習を行い、ご自身で貼りましたね!本当に凄いです。この講習で覚えた事を、今後の内装工事のご依頼に活かして下さい。お疲れ様でした。
(受講生)有難う御座います。テスト合格出来て良かったです。3週間あっという間でした。楽しかったです!本当に有難う御座いました。
Kitano壁紙スクール受講風景大工さん18

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

松岡弘樹
専門家

松岡弘樹(内装工事業)

株式会社Kitano

内装業40年の職人など、熟練の講師が実際の現場で壁紙貼り方を指導し、仕事に役立つ実践的なスキルの習得が可能に。修了後は専属契約により、安定した需要が見込める原状回復工事での独立開業もサポートします。

松岡弘樹プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

実践的な壁紙スクールで独立開業を応援する専門家

松岡弘樹プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼