マイベストプロ東京

コラム

ハウスクリーニング屋さんの受講風景③Kitano壁紙スクール

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 13日日

(講師ヒムロ)最終週に入りましたが感触はいかがですか?
(受講生)1ヶ月空いてしまうとやはり感覚を忘れてしまってたりしますね。後半は大分戻りました。
(講師ヒムロ)この1週間はテストもあるので頑張って下さいね!
(受講生)天井が不安です。
(講師ヒムロ)明日、明後日は天井も有るので頑張りましょう!
(受講生)そうですね。ラスト1週間頑張ります!
Kitano壁紙スクール受講風景ハウスクリーニング屋さん14

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 14日日

(講師ヒムロ)今日は、一緒に天井梁壁とマンツーマンで貼りましたが、いかがでしたか?
(受講生)一緒だとスムーズに貼れるんですが、1人だと天井はまだ自信が付きません。
(講師ヒムロ)大分、様になってきましたよ!
(受講生)今日、一緒に貼って教えて貰ったポイントで理解は出来たと思います。
(講師ヒムロ)明日、明後日は天井も有るので頑張りましょう!それで充分ですよ。また明日頑張りましょう!余談ですが、本業が掃除屋さんだけあって、貼り終わった後の掃除がとても丁寧で素晴らしいと思いました。
Kitano壁紙スクール受講風景ハウスクリーニング屋さん15

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 15日日

(講師ヒムロ)今日は、納戸の天井。壁を1人で貼っていただきました。いかがでしたか?
(受講生)小さい部屋ですけど一応貼れました。天井も1枚ですし。
(講師ヒムロ)いえいえ。小さい部屋でも大きい部屋でも基本は同じですよ!
(受講生)そんなものですかね?長いと不安がありますね。
(講師ヒムロ)基本が出来てれば、後はチャレンジするのみです!残り3日頑張りましょうね!
Kitano壁紙スクール受講風景ハウスクリーニング屋さん16

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 16日日

(講師ヒムロ)今日は、1部屋壁を貼るテストでしたが、見事合格です!いかがでしたか?
(受講生)1部屋貼り切りましたね!自分でもびっくりです!出隅、入隅、エアコン等ある部屋を1人で貼れました。嬉しくて写真をいっぱい撮っちゃいました!
(講師ヒムロ)お世辞では無く、綺麗に貼れてましたよ。
(受講生)有難う御座います。残り2日も頑張ります!
(講師ヒムロ)そうですね。残り2日ですね!あとは天井のテストが有るので頑張って下さいね。
Kitano壁紙スクール受講風景ハウスクリーニング屋さん17

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 17日日

(講師ヒムロ)今日は4.5帖の天井、壁をほぼ1人で貼っていただきましたね。
(受講生)天井1人で貼れましたね!大分コツが掴めた感じがしますね!
(講師ヒムロ)明日は6帖でテストをさせていただききます。頑張って下さいね!
(受講生)最終日頑張ります!!
Kitano壁紙スクール受講風景ハウスクリーニング屋さん18

Kitano壁紙スクール 3週間★集中受講コース 18日日

(講師ヒムロ)今日は、職人養成講座の最終日でした。天井のテストも見事合格です。3週間お疲れ様でした。
(受講生)天井はかなり不安でしたが、合格できて良かったです。6帖の天井、壁が貼れるようになりました。有難う御座いました。
(講師ヒムロ)後は、数をこなして行けばスピードも上がって来ると思います。
(受講生)そうですね。まずは出来るようになる事でしたが、これからはスピードも意識して頑張ります。
(講師ヒムロ)職人育成講座修了です!天井、壁共に合格おめでとうございます。良く頑張っていただきました。本当にお疲れ様でした。
Kitano壁紙スクール受講風景ハウスクリーニング屋さん19

この記事を書いたプロ

松岡弘樹

実践的な壁紙スクールで独立開業を応援する専門家

松岡弘樹(株式会社Kitano)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の住宅・建物
  4. 東京のリフォーム・内装工事
  5. 松岡弘樹
  6. コラム一覧
  7. ハウスクリーニング屋さんの受講風景③Kitano壁紙スクール

© My Best Pro