マイベストプロ東京
佐藤健人

おひとりさまの終活介護サポートを提供する行政書士

佐藤健人(さとうたけと) / 行政書士

自由が丘行政書士事務所

コラム

保険の見直しで200万円お金が増えました!

2023年10月23日

テーマ:保険

コラムカテゴリ:お金・保険

こんにちは、佐藤です。


私は、行政書士として「おひとりさまの遺言・相続」を専門にしています。


でも、それ以外にも専門があります。


ファイナンシャルプランナーとして、保険や資産形成のコンサルを行っています。


先月から行っている「無料キャンペーン」を今月も延長して、「お金の健康診断」を行っています。


その「お金の健康診断」にこんな方がお申込みをされました。


保険の専門家


一般にファイナンシャルプランナーと呼ばれる「保険の専門家」です。


実際に保険の販売経験もある方です。


そんな知識も経験もあるのに・・・


と、思ってしまいますよね?


そこが「保険の難しさ」であると言えます。







簡単に言ってしまうと、こんな感じです。


  • 頭では分かっていても動けない
  • 本来「客観的」に判断すべきなのに、「主観的」に考えてしまうことで正しい判断ができない



そのため、第三者である私に対して、診断を求めた、ということですね。


保険の販売経験がある「保険の専門家」が、「保険を売らない」ファイナンシャルプランナーに保険相談をする・・・


ちなみに、私は「保険を売らない」ファイナンシャルプランナーです。


専門家でさえ、保険相談が必要になるのですから、そうでない方はより必要と言えそうです。


それで、「お金の健康診断」でどのくらいお金が増えたかというと、


200万円


これは最低金額として、です。


計算をしたところ、1年間の保険料が約20万円でした。


その保険を見直したことにより、10年分の保険料として200万円も節約できたということです。


もし、20、30年と、必要のない保険を続けていくと、400万円、600万円もお金をムダにしてしまうことになります。


毎月、保険料として2万円、3万円・・・と支払っていませんか?


貯蓄保険だからといって、5万円、10万円と支払っていませんか?


皆さんは、人生のうち、1年以上も「保険料を支払うためだけに働く」ことはできますか?


例えば、年収600万円としたら、1年間働いたお金はすべて保険会社に支払うことになります。


実際は税金もあるので、年収600万円では払いきれませんが。


その保険は本当に必要なのか、客観的に判断してお金を有効活用しましょう。


お金の有効活用 = 時間の有効活用 = 人生の有効活用


保険を見直して考えることは、結果として、お金、時間の使い方を見直すことにつながり、これからの人生を考えることになります。


保険の見直しによって、その浮いたお金は、来年から始まる新NISAに回して、さらに増やしていきましょう。


▼お金の健康診断はこちら(無料キャンペーン中)
https://money-school.online/hoken


まだ数名のお申込み枠が残っています。


是非この機会に!


全国どこからでもお申込みできます

この記事を書いたプロ

佐藤健人

おひとりさまの終活介護サポートを提供する行政書士

佐藤健人(自由が丘行政書士事務所)

Share

関連するコラム

佐藤健人プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
03-3366-3975

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

佐藤健人

自由が丘行政書士事務所

担当佐藤健人(さとうたけと)

地図・アクセス

佐藤健人のソーシャルメディア

facebook
Facebook

佐藤健人プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京の法律関連
  4. 東京の遺産相続
  5. 佐藤健人
  6. コラム一覧
  7. 保険の見直しで200万円お金が増えました!

© My Best Pro