マイベストプロ東京
堀口明保

話し方を変えて自信を持てるお手伝いをする話し方講師

堀口明保(ほりぐちあきやす) / 話し方スクール講師

堀口メソッドボイススクール

お電話での
お問い合わせ
0422-54-8056

コラム

話をしているとすぐ喉が疲れてしまう、枯れてしまうという方に

2020年6月21日

テーマ:ボイストレーニング

コラムカテゴリ:スクール・習い事

コラムキーワード: ボイストレーニング

こんにちは、堀口メソッドボイススクールの堀口です。

徐々に新しい日常となり、様々な活動を再開して行く中で
話をしているとすぐ疲れてしまう、枯れてしまうという声をよくいただきます。

声も筋肉を使って出している

自粛期間中、体がなまってしまう、太ってしまうということで、自宅でもできる体のトレーニングをしていたという方はいらっしゃるのですが、同じように重要な声のトレーニングを欠かしてしまう方が多いようです。

声も喉や体の筋肉を使って出しているものなので、あまり使わないでいると弱っていき疲れやすい、枯れやすい状態になってしまいます。
しかし、喉の筋肉は無理に酷使するとすぐ痛めてしまうので適切なトレーニングが必要です。

堀口メソッドボイススクールでは、まず力を抜いて声が響く、共鳴する部分を増やして喉への負担を減らし、その状態で声を出す、話せるようにしていくことで楽に話せて響きのある、良い印象を与えられる声になるトレーニングをしています。

こういったトレーニングを続けて行くことで一旦弱ってしまった喉の筋肉も傷めることなく以前よりも良い話し方が身についていくのです。

堀口メソッドボイススクールではどう変わっていけるのかを感じられる無料体験レッスンをZOOMを使ったオンラインレッスンと感染症対策を施した小金井教室で行なっております。
予約制となっておりますので、ぜひ当校HPの申し込みフォームか電話でお申し込みください。

この記事を書いたプロ

堀口明保

話し方を変えて自信を持てるお手伝いをする話し方講師

堀口明保(堀口メソッドボイススクール)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

堀口明保プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0422-54-8056

 

不在時は折り返しますのでメッセージを残して下さい。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

堀口明保

堀口メソッドボイススクール

担当堀口明保(ほりぐちあきやす)

地図・アクセス

堀口明保プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ東京
  3. 東京のスクール・習い事
  4. 東京のスクール・スポーツその他
  5. 堀口明保
  6. コラム一覧
  7. 話をしているとすぐ喉が疲れてしまう、枯れてしまうという方に

© My Best Pro