ホンダ乗用車8台の車検&メンテナンス
巷をにぎわせたダイハツ問題も過ぎてしまえば何のことだったのかぁ?
生産再開のニュースがポツポツと流れ出しています。
数日前には主力車種タントも再開されたようです!
そんなタントオーナー様達にもキッチリやってくる車検ご入庫を8台。
1台目の白タントは、当社で新車購入していただいて2回目の車検です。
走行はまだ2万㌔台で、消耗品交換+今回はバッテリー交換が入っています。
画像は検査時のヘッドライト光軸調整の様子です。
そして車検とは関係ないですが、ナビゲーションの地図ソフト更新しています('◇')ゞ
2台目の紫?色のタントは古めで10万㌔オーバー車。
点検結果から消耗品は多数でましたがご相談の結果、多数の省略作業が決定しました。。。
Fブレーキパッドはもう限界、ロアアームブーツ破れは車検パスしないので交換となります。
何より問題だったのがエアコン不良。。。(-_-;)
エアコンガスクリーニング施工で対応しています!
3台目も白のタント。
2回目の車検で走行は1万㌔台、当社で新車購入していただた1台目と似た感じのタントです。
ご購入から定期点検(1年点検も)も全て当社にお任せいただいていますので、通常はやってない納車引き取りをさせていただいています。
代車に乗るのが不安との事なので、常に送り迎え付きの車検となります( `ー´)ノ
4台目も白のタントですが、もう10年以上経過してて10万㌔オーバー。
大量の消耗品を交換しましたが、画像が残っていたのはブレーキ関係のみ。。。
消耗具合が酷かったローター交換に、Rブレーキはライニングシューを交換済みです。
5台目の紺のタントカスタムも当社で新車購入していただいてから、こちらは初回車検。
3年経過で7千㌔。。。そんな感じのタントです!(^^)!
使用年数を加味したメンテナンスを実施済です。
続いてもタントカスタムですが、グッと古くなって平成18年式。
メンテナンスをしっかりやってきたので、特に変わった作業は無くタイヤとバッテリーの消耗品交換となります。
ってタイヤとバッテリーはお高いのですが。。。(・。・;
画像は劣化した性能を復帰させる冷却水添加剤を施工している場面のものです。
もうこの辺でタントでお腹がいっぱいになってきたので、まだまだありますがあと黒タントを2台で!
7台目は平成26年式、11万㌔タントの車検整備。
こちらもタイヤ全数とバッテリー等を交換済み。
この年式はアイスト用のバッテリーで、これまた普通のより値段がします。。。
最後のタントは、当社で新車販売したのは10年以上前のタント。
平成22年式ですが走行は4万㌔台です。
今回はリフトアップ時に大きなガタを発見した、ストラットアッパーマウントを交換しています。
以上~最近生産が再開されたとニュースになったタントの車検整備でした!
多数のご利用を頂きいつもありがとうございます。
当社で車検整備を受けていただいた車両に関しては、ご相談の結果作業をを省略した箇所も含め次の定期点検まで最優先でご依頼を承っております!!!
これからも宜しくお願い致します(^_-)-☆
(代表:遠藤)
※注意※
もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。
これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。
古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ
なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!
ホームページ