マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

アメリカ旅行記/サンフランシスコ編①

2023年12月23日

テーマ:スタッフブログ

コラムカテゴリ:くらし

最終目的地のサンフランシスコは、ラスベガスから日本へは帰れないから決まった目的地。

よって最後の2日間はほぼ観光となります!

前日は時間を忘れてブラックジャックに没頭してしまっていたので、なかなかつらい朝を迎えました。。。

飛行機に遅れてはいけないので余裕をもって早めに空港へ。

無事にサンフランシスコ国際空港に到着です!

ここで移動手段は電車となりますが、これまたどこでどう乗ったらいいのか分からない。。。

ブルー、イエローライン?

あっレッドラインも~

なんとかホテル付近に着く電車に乗る事ができましたが、車内にはさっそく異様な雰囲気を醸し出す人物が。。。

1時間以上は乗っていましたが、シビックセンター駅に降りるとこれまた異様。。。

改札を飛び越えていく人、階段の中央には通過する人じっと見る座り込んだ人、退役軍人?なのか足を引きずっている人、なにかを叫んでいる人。

かなりヤバいところに来た!っと一瞬で感じ取るには十分な条件が揃っています(・。・;

日本では1億総中流なんて1970年代から言われてきて、この年代生まれの私はそこまで貧富の差を感じることなく生きてきましたが~ここはハッキリとクッキリとでています。

最近は日本でもそうなってきてはいますが。。。

それでもまだまだ日本は良い国だと再認識させられました('◇')ゞ

恐らく一番ビビっていた私は、写真なんてとる余裕はなくただただ付いて行くだけ。。。ほぼほぼ無言で歩き続けて着いたのはサンフランシスコ市庁舎。

公的機関なら安心かも~なんて思っていたら、ここはここで大騒ぎ状態~(;^_^A

ニュースで見慣れた国旗を掲げた集団が大勢集まって、戦争反対を訴えています!

日本でも見かけたことはありますが、なんもかんも迫力が違う。。。

歌う人、叫ぶ人、なんか踊る人、笑いながら立ち話する人達、車のホーンを鳴らし続ける人。

なんか踊る人。。。は、間違いなくデモとは関係なく違う意味で怖い。。。

一刻も早くこの場を離れたいのですが、呼んだUbarが2回とんぼ返り(・_・;)

道路へ歩き出す集団&大量の車たちを目の前にして、諦めて帰ってしまったのだと思われます。

そんなこんなで待ち続けていましたが唯一の救いだったのが、目の前に止まった老夫婦の車の中に黒ラブちゃんが!

万国共通に可愛らしいので、ここでも写真を撮らせてもらいました~

Ubarチャレンジは3回目でようやく来てくれて、いざホテルへ!!!

ホテルへ向かう途中にスラム街を通過しましたが、ここを歩いてホテルへ向かっていたら夜とかは関係なく無事ではなかったと思います。

そんなところを抜けると、平和そうな住宅街。

それにしても坂道だらけ!

次の日に自転車で上る事となりますが、勾配はかなりものです。

無事に全員がホテルに到着し、ラスベガスのホテルの件があったのでここでも不安でしたがちゃんと予約済み!

一安心したところで、皆で夕食へ出かけました。

入ったお店で、いつもの如く何を頼んだらいいのか分からないので適当に~

出てきたタワー状になった貝づくしは、こちらもビックリ~通行人もビックリ~ですW

ここまで車の話は皆無だったのですが、ホテルに戻ってからちょっとした勉強会!

野間さんの部屋に集まって、FLEXについて色々とご教授を頂きました( `ー´)ノ

その他にも色々と車談義はありましたが、車の話は今回は驚きの3行のみとします(笑)

MAGIC MOTOR SPORT社 FLEX(フレックス)

次は、アメリカ旅行記もいよいよ最終日。

もう日数が経ってしまってこの時どんな思いだったのか忘れてしまいましたが、あっという間に過ぎたのアメリカ滞在を名残惜しいと感じていたような気がします。

アメリカ旅行記/サンフランシスコ編②は、最後となりますのでお楽しみに~(^_-)-☆

(代表:遠藤)

※注意※

もうすぐ画像の保存が100%満タンとなり、新たに保存が出来なくなります。。。

これからも更新していくため、古い画像から消去していきます。

古いコラムは画像が見れないのが出てきますので、ご了承くださいますようお願い致します('◇')ゞ

なおホームページでは全てのブログ/コラムをご覧いただく事が出来ますので、
気になる方は是非ど~ぞ!
ホームページ

この記事を書いたプロ

遠藤修

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)