シトロエンC4ピカソの警告灯点灯
昨年の6月ぐらいに法定点検と一緒に、エアコンが効かない症状の点検も行ったシトロエンC4。
5か月後にエンジンオイル交換依頼があった時に、エアコンは3か月ぐらいで効かなくなったとのお話。。。
季節的(11月ぐらい)に使用ができるとの事ことだったので、それから暑くなってくるまで修理は延期となっていました。
が、3月に入り、急に暑くなったり~また寒くなったりするようになり、暑くなった時はもぅ~限界!となりご入庫。
昨年のエアコン点検の際はエアコンガス不足で、規定量の充填と一緒に蛍光剤入りオイルを入れていました。
エンジンオイル交換でご入庫の際、エンジンルーム内を隈なくチェックしましたが漏れ箇所の発見とはいかず(-_-;)
チェックが必要な残る箇所は、コンデンサーとエバポレーターとなりますので、今回先ずはFバンパーを取り外してコンデンサーをチェック!
漏れはありませんね。。。
という事で、室内のエバポレーター又は関連箇所から漏れとなりお見積りを作成。
ご了解をいただいたので部品を発注して、入荷までしばらくは作業待ちとなりました。
エバポレーターは単体の設定はなく、セット/ユニットとしての部品設定。
レシーバータンクもコンデンサー一体なので、部品代だけでもかなりの額となります(・・;)
しかも、ダッシュを取り外しての作業となりますので、お時間もいただく事に!
ご迷惑をお掛けしますが、修理完了まで今しばらくお待ちくださいませ。
宜しくお願い致します('◇')ゞ
(代表:遠藤)