BMW218d(F45)のAT不良
2020年に、初めて当社をご利用いただいたお客様からのご連絡。
近くで取付してくれるとことがないので、ETCをつけて欲しいとの事。
そんな事があるのかぁ~と思いながらも、さっそくETCを取り寄せしてご入庫の段取りをします。
同じ徳島県内と言えど、交通状況が悪いと1.5時間はご来店にかかるかと思いますが。。。
輸入車でも国産車でも、ETC取り付けの際の作業はほぼ同じです。
電源を探し、機種によりアクセサリー電源も探し接続。
アースを取ったら作動し、このクルマですよ~とETCに覚えてもらう(セットアップ)だけです。
この作業は完了し、その他にあったご要望事項の改善に取り掛かります。
ETC本体はグローボックス内に取り付けしたのですが、このグローボックスを開けた時のライトが点かないとの事。
外して点検すると、見ての通り。。。(-_-;)
部品交換で改善済みです!
最後にもう一点は、フォグバルブ切れ。
これも適合バルブを取り寄せて、無事に全作業は完了となりました('◇')ゞ
フォグバルブはバンパー裏から、リフトアップした状態で交換すると楽ちんですね~
という事で簡単に書くと、ETC取付に球切れ2個の交換という作業でした。
輸入車というだけで断る業者さんが多いのは承知していましたが。。。(・・;)
エンジン不調やエアコン修理ではよく聞く話ではありますが、お困りの方がおられましたらHPのお問い合わせからどうぞ!!!
前回は特殊工具が必要なタイミングベルト交換作業だったので、持っていなかったら仕方は無いですが。。。
アルファロメオ ミトのタイミングベルト交換依頼
今回もご遠方からのご利用ありがとうございました(^_-)-☆
(代表:遠藤)