28万㌔オーバーのフィットHVをレッカー搬送
画像を見ていたら黒のお車の作業が続いたので、3台のいろいろと作業させていただいた分になります。
フィットHVは、当社で新車購入していただいた送るで初回車検です。
走行は約3.5万キロで、平均より少しよく使用するお車となります。
ホンダさんの電子制御ブレーキは、トヨタさんほど大変ではなく、ただ同じ手順を2度しなくてはいけないので交換するフルード量が多くなるだけです。
その他は、特に作業箇所はなく前後ワイパーゴムとエアコンフィルター交換ぐらいで完了です。
続いてはフーガにドラレコを取付。
グロリアからフーガに乗り換えということで、ニッサン大好きなお客様となります。
グロリアから取り外したドラレコをフーガへ移植させていただきました。
電源ソケットが、センターのボックス内だったのでヒューズからソケットを増設しての取付となります。
最後にキューブは、いつもお世話になっている法人様で働く従業員さんとなります。
最初は社長さんからご連絡を頂き、会社の方へ見に行くと全く始動することが出来ません(・_・;)
いろいろやっては見ましたがダメなので。。。結局はレッカー搬送。。。
お預かりとなり、調べていくとステアリングロック不良と分かりました。
事例はあるのかとネットで検索すると、出るわ出るわ~の同じ症状の事例がでます!!
もちろん事例で診断したわけではなく、ちゃんと調べましたのでご安心ください('◇')ゞ
部品交換で始動はOK!!
追加でご用命があったバッテリーも交換済みです。
今回の従業員さんは、当社ご利用は初めて!!
これからも宜しくお願い致します。
(代表:遠藤)