Mybestpro Members

遠藤修プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

シトロエンC4ピカソの警告灯点灯

遠藤修

遠藤修

テーマ:輸入車メンテブログ



大丈夫な時もあるようですが、ダメな時は始動時に警告灯がグルっと一周する感じで点灯していきます。。。

症状を確認しましたが、とても賑やかな感じです(-_-;)



スキャンツール診断でも入っているフォルト(故障)コードも賑やかです。。。

フォルトコードを消去してもちょっと走り出すとまた同じ症状がでます。



コードを一つ一つ確認していくと、ど~も常時電源に関することが多いです。

当社のメンテ履歴をみると、新車から4年で一度もバッテリー交換はなし!!

診断結果からバッテリーを交換させていただきました(^^)/



症状は出なくなりましたが、フロントガラスの汚れで安全装置の警告が出ることがあるので当社で洗車。

所有しているお車がたくさんあるお客様なので、このピカソも使用しないときは置きっ放しになります。

するとフロントカメラ前のガラスの汚れにより正常作動しない場合があるので注意が必要となります。

いろんな警告が順々で出てくる今回の症状は、バッテリーの寿命という事で解決!!

フランス車の場合、結構ある症状であります。

いつもご利用ありがとうございます。

(代表:遠藤)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

遠藤修
専門家

遠藤修(自動車整備)

有限会社 オートサービス エンドウ

1台1台じっくり向き合い、高い精度の点検整備を提供。国産車はもちろん、あらゆる輸入車の整備ノウハウと専用機器を保有する。県内随一の対応力をもったモータースとして支持されている。

遠藤修プロは四国放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼