ジープ・チェロキーの法定点検ご入庫
当社で販売させていただいたランドローバー ディスカバリー4。
あの全塗装(ブラック⇒イパネマサンド)したお車です!!
車両販売と鈑金塗装でご紹介させていただきましたが、メンテナンスに関してはまだだったので今回は納車整備と車検整備時にした作業を一気にご紹介します。
・ブレーキフルード(定期交換)
・Fブレーキローター(消耗)
・Fブレーキパッド/低ダスト(消耗)
・Rブレーキパッド/低ダスト(消耗)
・Fクランクオイルシール(漏れ)
・バキュームポンプ(漏れ)
・エンジンオイル,オイルフィルター
・SOD-1プラス施工(エンジンオイル)
・ラジエターサブタンク(内部センサー不良)
・ベルトセット(摩耗)
・ベルトテンショナー,アイドラプーリー(異音)
・パワーステアリングホースセット(漏れ)
・SOD-1プラス施工(パワステフルード)
・バッテリー(BOSCH/シルバーX)
・タイヤ(ミシュラン/LATITUDE TOUR HP)
・Lサイドマーカーランプ(水入り)
ざっとこれだけの作業をさせていただきました('◇')ゞ
もちろん書ききれない細々とした部品交換、実施作業は省略させていただいています。
苦労した箇所ですが、Fクランクオイルシールを交換するためのクランクプーリーの取り外しのためのファンククラッチの取り外し。
結局は専用工具がないとダメでした。。。
あとはちょっと時間のかかったパワステホースの交換。
販売後の納車後に分かった、ちょいちょい点灯する冷却水警告灯はサブタンク内にあるレベルセンサー不良でした。
販売時の納車整備から車検整備ご入庫まで数か月だったのですが、大量の作業を小分けに出来たので出費的にも良かったのかな??と思います。
このオーナー様は、もう1台フリーランダーⅡを所有していますが、最近はもっぱらディスカバリー4の方がお気に入りで使用しているようです。
輸入車に関しても、いっさい妥協無しのメンテナンス済みでのご提供(^^)/
これからもよろしくお願いいたします。
(代表:遠藤)