マイベストプロ徳島
遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(えんどうおさむ) / 自動車整備

有限会社 オートサービス エンドウ

コラム

納車後の。。。続き(ランチア イプシロン)

2022年8月12日

テーマ:輸入車メンテブログ

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: 車の修理車のオイル交換車の傷・へこみ



納車後2週間で舞い戻ってきたイプシロン(-_-;)

https://car-endo.jp/pages/50/detail=1/b_id=198/r_id=1703/block198_limit=20#block198-1703

車検時に漏れが確認できたデフサイドオイルシールからの漏れではありません。。。

ミッション内から漏れているようです。

クラッチが滑っている感じもありますので、ミッション内部で漏れているのは間違いはないかと。。。

それにしても何とも言えないタイミングでのこの症状発生(・・;)

再度、今回は長期のお預かりとなりました。



ミッションを下ろして点検すると案の定~漏れていますね。。。



https://car-endo.jp/pages/50/detail=1/b_id=198/r_id=1661/block198_limit=20#block198-1661

前にFiat500で作業した際と同様にメインシャフトベアリング不良。



このイプシロンに関してはオイルシールが損傷して漏れが発生しているようです。

詳細を確認するためにどんどん分解していくと、カウンターシャフトのベアリングに損傷あり。。。欠けています。





これは大事にになってきました、、、( ノД`)シクシク…

ミッションケースに割れなどの損傷があれば中古とごっそり交換も考えましたが、ミッションケースは大丈夫なようです!



修理の方向性は決まったので部品発注をして、届いた部品から交換していきます。

一旦バラして欠けているギアのみを交換して再組付け、そして元通りに復元作業です。





この作業にいつもセットとなる同時作業は、クラッチキット交換。



同時に作業済みとなります('◇')ゞ

お時間を頂きましたが、念入りな完成検査にバスして無事に納車となりました。

納車後2週間でのこの症状の発生、、、

出来る限りの対応をさせていただいています!

いつもご利用いただきありがとうございます(^_-)-☆

(代表:遠藤)

この記事を書いたプロ

遠藤修

国産車も輸入車も適正価格で「高精度な点検整備」を提供するプロ

遠藤修(有限会社 オートサービス エンドウ)

Share

関連するコラム

遠藤修プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0884-22-8182

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

遠藤修

有限会社 オートサービス エンドウ

担当遠藤修(えんどうおさむ)

地図・アクセス

遠藤修のソーシャルメディア

instagram
Instagram
rss
ブログ
2024-04-19
facebook
Facebook

遠藤修プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ徳島
  3. 徳島の趣味
  4. 徳島の車
  5. 遠藤修
  6. コラム一覧
  7. 納車後の。。。続き(ランチア イプシロン)

© My Best Pro