マイベストプロ栃木
増子博昭

金融知識を生かして家計診断も請け負う不動産コンサルタント

増子博昭(ますこひろあき) / 不動産コンサルタント

MC住宅情報センター

コラム

ファイナンシャルプランナー事務所始めました。

2021年10月30日

テーマ:ファイナンシャルプランナー

コラムカテゴリ:お金・保険

コラムキーワード: 住宅ローン 借り換えライフプラン 相談住宅ローン 審査



この度、私事ですがファイナンシャルプランナー事務所を開設いたしました。

もともとファイナンシャルプランナーの資格(CFP・2級FP技能士)を所有していたので、
弊社のお客様で、希望される方には住宅ローンの斡旋以外にも、
ライフプランの作成や保険の見直しなども行っていたのですが、
今後は、事務所も開設いたことですし、弊社のお客様以外の方にもFP業務をご提供させていただきます。

事務所の名称は、

FP栃木MC住宅ローン相談センター

です。

ファイナンシャルプランナーの業務は、資産運用に係わる業務のためかなり幅広いのですが、
私は専門性を重視したいので、あえて住宅ローンに係わる業務のみとさせていただきます。

例えば、

・新規の住宅ローンの借入可能額や銀行選びの相談。

・住宅購入により想定される将来のライフプランの作成と保険の見直し。

・既存住宅ローンの借換え相談。

などです。

住宅ローンは最長35年の長期に渡る【借金】のため、人生設計おいて多大な影響があります。
しかしながら、不動産会社やハウスメーカーに勧められたからという理由で住宅ローンを選択し、
それほど関心がないという方も多いです。

住宅ローンの選択は、物件の選択と同じくらい重要です。

初回の相談は無料です。

事務所のホームページは、以下にリンクを貼っておきます。

ホームページはこちらhttps://masukohiroaki.com/

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

増子博昭

金融知識を生かして家計診断も請け負う不動産コンサルタント

増子博昭(MC住宅情報センター)

Share

関連するコラム

増子博昭プロのコンテンツ