マイベストプロ静岡
藤田諭史

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

藤田諭史(ふじたさとし) / 建築家

有限会社優建築工房

コラム

グリーンリモデルフェア2015

2015年6月12日

テーマ:リフォーム四方山話

コラムカテゴリ:住宅・建物

先月、ポートメッセなごやで開かれた「グリーンリモデルフェア2015」へ行ってきました。

このフェアはTDYグループ(TOTO、大建工業、YKK AP)三社によって

2年に1回開催されるもので、私も楽しみにしているフェアです。

グリーンリモデルフェア

会場では「ここを楽しく、こころが楽しく」「いまもこれからも備えるリモデル」をテーマに

三社それぞれのブースと、出展協賛企業のブースや、各社の技術を体感・比較

出来るコーナー、これからの人生をもっと楽しくする住まい、将来の安心まで考えた

プランニングなどを実物大の空間に提案しているブースなど、見どころいっぱいでした。

基本的に高齢者社会に対応するための最新の商品(未発売商品も多かったです)

や情報がたくさん展示・提案されていました。私はこれが見たくて行ったのですが。

これはいい!便利だ!あったら暮らしやすくなる!という商品がたくさんあった中で

▼私の目を引いたTOTOのトイレリフト・電動昇降便座
リフト付トイレ

この今年4月に発売されたTOTOの「トイレリフト」が私の目を引きました。

便座が電動で昇降してトイレへの着座や立ち上がりをサポートするというもの。

自分の経験(腰が痛くて立ち座りができない)から、これはありがたいと思いました。

他にもサッシや建具関連にも早く商品化してほしいと思える商品がたくさんあり

今後のリフォームを考える上で、大変参考になった1日でした。


■浜松市のリフォーム専門の工務店「優建築工房」のHPはこちら

この記事を書いたプロ

藤田諭史

実直な仕事が支持される浜松の住宅リフォームのプロ

藤田諭史(有限会社優建築工房)

Share

関連するコラム

藤田諭史プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
053-445-2822

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

藤田諭史

有限会社優建築工房

担当藤田諭史(ふじたさとし)

地図・アクセス

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡のリフォーム・内装工事
  5. 藤田諭史
  6. コラム一覧
  7. グリーンリモデルフェア2015

© My Best Pro