マイベストプロ静岡

コラム

お問い合わせに感謝しています。

2020年8月25日

テーマ:会社紹介

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 住宅ローン 借り換え

問い合せ

事務所に問い合わせが、入ってきます。

リフォーム関連が、多くなってきています。弊社の取組の中に

大規模改修工事があり、見学会。ホームページをご覧になって、問い合わせを

される方が多くなっ来ているようです。

以前は、ホームページの問合せコーナーより、問い合わせが多かったのが、

最近は、ダイレクトに、電話によるお問い合わせが増えているのが実情です。

リセット住宅

弊社の目指すところは、キッチン、浴室の入れ替えのような、リフォームは

当然行っていますが、得意としている所は、建物診断を実施して、建物強度を

数値化して、評点を求め、新しい間取りにチャレンジして、耐震化していく所に

特徴があると思います。合わせて、断熱改修工事に、チャレンジします。

寒い家から、温かいヒートショクの無い家造りに、チャレンジししています。

建物は、建替え新築出来ない場合があります。

ご両親の希望で、建物取り壊しを、認めていただけない場合など、

いろいろな問題を生じている事が、結構存在しています。

弊社は、リフォームを目指している訳ではなく、そのような問題点を抱えられた方に、

建物計画を希望されている方に対して、提案型の建物計画を立てて行く。

この所に、魅力を感じ、大規模改修工事に取り組んでいます。


工事の種別は、7つあります。

□新築、□増築、□改築、 □移転、□大規模修繕、□大規模模様替え、□建築設備の設置


この中から、どこまで、工事計画を立てて行くかが、ポイントとなります。

弊社の取組工事は、リセット住宅と呼んでいます。

建物を新築時のスケルトン状態に、戻し、新しい間取りに替えていきます。


当然制約もありますが、現在の建築基準法に適合させ、建物強度を、許可基準より高める

計画を立てて行きます。ハードルは、高く、難しい工事が想定されます。

建築に精通されている専門家程、建替えを勧められるケースも多いのが実情です。

しかし、工事が達成された時の、建て主様の満足度は、かなり高いものとなっています。

建物に関する税法。補助金。使えるものは、再利用するなど、工事価格のメリットも、

感じてきます。トータルコストにおいては、

1000万円近い経済効果を得る事もあります。資金計画によっては、部位を特定した、

価格調整の出来るメリットもあります。

一階に重点をおいた施工事例も幾つか実施してきています。

まずは、話を聞いてみる事から、スタートされると良いのかと。

弊社は、地元密着型の小さな工務店。身の丈に合った仕事しか対応出来ません。

そのような状況下で、お問い合わせに対しては、真摯に対応していこうと考えています。

連休中においても、業務窓口は、ひらいていますので、何なりとお問い合わせください。

浜松市北区東三方町447-10

瀧口建設株式会社  tel 053-438-5388 fax 053-438-6706

窓口/ 瀧口 繁

mail  info@takiguchi.net

この記事を書いたプロ

瀧口繁

天然素材と家相の知恵を活かす住宅設計のプロ

瀧口繁(瀧口建設株式会社)

Share

関連するコラム

瀧口繁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の注文住宅・住宅設計
  5. 瀧口繁
  6. コラム一覧
  7. お問い合わせに感謝しています。

© My Best Pro