マイベストプロ静岡

コラム

役立っています。 相続知識検定 3級取得。住宅資金計画のプレゼンを開始しました。

2014年12月1日 公開 / 2021年1月19日更新

テーマ:住宅プラン

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: 相続 手続き

12月に入り、先月受験した、相続知識検定の合格証が
事務所に届けられました。まずは、良かったと一安心。
早速、税務の知識をお客様に生かす場面に遭遇しています。



高齢者の住宅計画を タイミングよく、相談受けました。
住宅資金計画に、相続税対策を含め、提案を開始しました。

金融窓口の担当者を事務所に招いて、融資条件を整える
方策を立てました。資産家高齢者の融資は、条件が整うと
資金計画が立てられます。

今までとは、違った切り口で、住宅相談受ける事が出来るように
なりました。大きな進化です。



あきらめないでください。知識を持つ事で、税法のメリットを受け
住宅資金計画に生かすことが出来ます。



建物には、住宅性能があります。住みやすいだけではだめです。
地震に強くて、健康な家づくり、住宅計画をもとに開運に繋がる
今回は税務の知識を生かして、お客様に御提案。
資金計画の手法にチャレンジ開始しました。

高齢者の住宅資金計画は、難しい面がありますが、あきらめないで
ください。いろんな、御提案が出来ます。
まずは、問合せしてみてください。
発想が変わります。ご提案をしてまいります。

お問い合わせを受付しています。
http://www.takiguchi.net/contact/

この記事を書いたプロ

瀧口繁

天然素材と家相の知恵を活かす住宅設計のプロ

瀧口繁(瀧口建設株式会社)

Share

関連するコラム

瀧口繁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の注文住宅・住宅設計
  5. 瀧口繁
  6. コラム一覧
  7. 役立っています。 相続知識検定 3級取得。住宅資金計画のプレゼンを開始しました。

© My Best Pro