震災復興で、桧風呂を作る。震災対策出来ていますか。
『ひのきの家』という言葉を目にするようになりました。
住宅の木材に桧材を使うから、ひのきの家。
一般的には、そのようなとらえ方が一般的だと思います。
桧材を使うから、ひのきの家・・・・・・・という発想の皆さんが
ほとんどでしょうか。
でも本当は、少し違います。
ブランド化事業の名称が正解なんです。
木材の材種『桧』を取り上げている訳ではありません。
地域ブランドの名称なんです。 『ひのきの家』
ブランド名称の付いた住宅を意味しています。
地域ブランド化事業をご存知でしょうか。
地元の木材を使用して、地元の大工さん工務店が建てる住宅。
これが地域ブランド住宅です。地産地消の考えが根本にあります。
静岡県遠州地方には、良質な木材がいっぱいあります。
天竜桧・天竜杉。とても希少価値の人気のある木材です。
地元の材木で、住宅を建てる。地元の大工さんが建てる。
大手ハウスメーカーの考え方とは、一線を引いています。
自然志向の無垢の木材を利用した、注文住宅『ひのきの家』
住宅設計に際しては、いろんな制約がありますが、
問題点をクリアーしていけば、補助金を確保することが出来ます。
地域ブランド住宅で100万円。県で30万円、市で30万円
補助金制度活用して、お財布に余裕が持てます。
木材利用ポイントもあります。太陽光の補助金もあります。
税法のメリット。火災保険のメリット
知っとく情報がいっぱいあります。
せっかくの優遇制度、いっぱい利用しましょう。
地域ブランド住宅。申込には、枠があります。
ご興味ある皆様は、説明を聞いてみる事お勧めします。
お問い合わせ先はこちらです。
瀧口建設株式会社 053-438-5388
ブランド化住宅 天竜無垢の木 『ひのきの家』
ギャラリーに写真を掲載しましたので、ご覧ください。
ブランド住宅『ひのきの家』には、一般住宅とは違う
魅力がいっぱいあります。
http://mbp-japan.com/shizuoka/takiguchi/gallery/8/



