マイベストプロ静岡

コラム

資料が届き、感謝の気持ちでいっぱいです。匠の出会いに感じるものが。

2013年11月24日 公開 / 2014年7月18日更新

テーマ:会社紹介

コラムカテゴリ:住宅・建物

事務所にすごい物が届きました。
東京での講習会。講師の瀬野和広先生から、施工事例のDVDが
宅配便で届きました。


瀬野和広先生は、ご存知の方が多い
『劇的ビフォー・アフター』の昨年度の年間大賞受賞されてます。
渡辺篤史さんの建物探訪にも、作品出品されてます。


東京での講義は、
~未来のコミュニティを創るために~
横浜のスマートセル見学しながら、瀬野先生の建築現場を訪問し
話を聞いてきました。
山形なまりが、心地よい、話口調の匠です。


自然素材を生かすのを得意とされてました。
静岡県の県産材 天竜杉にとても興味を持ち、使用されていたのが
印象的です。
天竜の杉は、虫がつきにくく。腐れに強い性質があるのです。


DVDは、さすが年間大賞を獲得するだけの価値のある作品に
まとめあげられていました。
瀬野先生との交流を持てたことに、刺激を受けています。

立場は違えど、目指す方向性に、同一なるものを感じ
親近感の湧く、山形弁が、心地よく。
出会いの場が、大きな分岐点になったような気がしてます。

瀬野先生ありがとうございました。
人柄に惚れました。
目指す人物像です。感謝いたします。

社長ブログは、こちらからどうぞ。
http://takiken.hamazo.tv/

この記事を書いたプロ

瀧口繁

天然素材と家相の知恵を活かす住宅設計のプロ

瀧口繁(瀧口建設株式会社)

Share

関連するコラム

瀧口繁プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ静岡
  3. 静岡の住宅・建物
  4. 静岡の注文住宅・住宅設計
  5. 瀧口繁
  6. コラム一覧
  7. 資料が届き、感謝の気持ちでいっぱいです。匠の出会いに感じるものが。

© My Best Pro